見出し画像

【iHerb】オーガニックフェアトレードコーヒー試してみた

いつも購入しているインスタントコーヒーが欠品していて、
今回はコレを買ってみました。

Mount Hagen, オーガニックフェアトレードコーヒー、インスタント、3.53オンス (100g) ¥1,073

画像1

まず、オーガニックコーヒーってところが魅力的ですよね。
コーヒーにオーガニック??
あまり気にしないし…って方もいらっしゃると思いますが、
市販の缶コーヒーなど、ほぼすべてのコーヒー飲料に
添加物は入っています!

香料、乳化剤、安定剤、、、

こういった表記を見たことはありますよね?
だけど、それが一体何なのかはよくわからない。
摂取したからといってすぐに健康が害されるわけでもないし、
いろんな食品に使われているし、みんな飲んでるし大丈夫でしょ、
と思いがちですが、少しの意識の変化で健康に近づけるように
なると思います。

そして、100%フェアトレード
ご存知でしょうか?
途上国の生産者にとって公平な取引条件と取引のことで、
現地の事業とコミュニティーの持続可能な社会を実現するための
将来への投資につながる素晴らしい取り組みです。

余談ですが、
わたしは結婚してから添加物に気を付けるようになりました。
完全に摂らないというのはかなり難しいし後々窮屈になってくるに
違いないので、身近なところから見直してきました。
コーヒーは普段からよく飲むので、
よく飲むもの、よく食べるものから始めています。

画像2

肝心の気になるお味は!?
おいしいです!
クセも苦味も少ないくて飲みやすい。
ごく普通のコーヒーを求めていらっしゃる方には
ちょうど良いと思います。

大好きなオーツミルクラテも作ってみました。
やっぱりおいしいー!
個人的にオーツミルクラテやソイラテは、かなりおすすめです。

ちなみに、いつも買ってるのはこれのデカフェのものなんです。
本日サイトをチェックしたら在庫がありました!
全然デカフェっぽくないので、どうせならデカフェでいいか♫
と気に入って飲んでいます。
デカフェで言えば、ネスレのインスタントコーヒーも
かなりおいしいのでまた今度ご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?