絵の話1

ある初対面の方に絵本を書いたら良いと、中々の熱量で勧められたので、なんか描き始めてます。

今まで思いもしなかったけど絵描くのは好きだし、書きたいこともなきにしもあらずなので、「お、面白いな」って軽いノリで構想してたら、なんか興奮してきてやる気になってきています。

んで、昨夜と今日の空き時間にチョロっと1ページ目を描いてみたのがこちらです。

画像1

やっちゃってんね。

やり出したらもう楽しくて楽しくて。
ただ晩ご飯の準備が整った様子を描きたかっただけのはずなのだが。

絵本書く事を勧めてくれた人も、きっとこう言う事じゃなかったんだと思うんですが。。

全部ボールペンで描いてますが、手前の少年の髪の毛の塗り潰しはpcでやります。これは妥協ではなく、手段ですから。

1ヶ月くらいで完成するかな。

書籍化ってどのくらいお金掛かるんすかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?