シェア
次の日ぼくたちは、昼ごはんの長い休み時間で、4つの机を向かい合わせにして会議を行った。 「…
『なぁ、鈴木!鳥取に、白兎神社っていう神社があるの知ってるか?砂丘だけじゃないんだぜ、鳥…
鳥取に行くことが決定した日、いつものように家に帰ると母ちゃんが唐揚げを作っていた。 母ち…
ぼく、足洗、中野、三上。 今年、鳥取を制覇する4人組だ。ぼくらは、小学3年の時にクラスが…
新学期を迎え、新しいクラスメイトの顔にも見慣れてきた頃、ぼくは夏の一大イベントに胸を躍ら…
光を奪われたことを理解するのに、少し時間を要した。 どれくらい経ったかはわからない。ただ…
今日ぼくは、光を奪われた。 梅雨が明けて蝉の鳴き声が頭を揺らす7月の中旬に、いつも見ている景色を横目に、ぼくはイヤホンで音楽を聴きながら自転車を走らせる。夏の日差しが痛いくらいにぼくの体を刺激してくる。エアコンを求めて職場まで全力で漕ぐのがぼくの日課だ。 鍵を開けて入る職場には5分前についても、ぼくが一番乗りだった。 後から入ってくるメンバーに挨拶をしていつものように仕事を始める。隙を見つけては業務とは全く関係のないことを調べネットサーフィンをするのは、ぼくの一番の得意