見出し画像

文章を書くことが苦手。

私は文章を書くことにめちゃくちゃ苦手意識があります。だからnoteをとにかく続けよう、つぶやきでもいいから毎日書こう、と思ってやってきたけど、最近は続けることが優先になっていて、内容はめちゃくちゃ薄いです。
やる意味あるかな?と思いながら今日は書いています。

なぜ苦手になってしまったのだろう。。。小学生のころは作文や読書感想文を書くことが好きでしたし、先生に褒められることが多かったのに。

思いかえすと、高校生くらいから「人によく見られたい」という気持ちが前に出てしまって、自由に書くことができなくなったのかもしれないなと感じます。文章だけではなくて話したり、表現したりすることも。どこかウケ狙いな自分がいたし、大人になればなっていくほどそうなっていた気がします。SNSとかもフォロワー数を気にしながら投稿したりとか。

今も1文字打つのにも躊躇することもあるけど、このnoteは私のもんだ、私の好きに書けばいいんだ、と思いながら書いてみようと思います。自分に向けて書く。

なのでもう少しだけ続けてみようかなと思います。
大したこと書かない記事連発するかもしれませんがよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?