数億年ぶりにNikeRunClub使ってみた

運動不足解消のため、思い立ってランニングをはじめました。
普段筋トレやストレッチ、ヨガなどをほんの少し(ここ大事)やっていますが、有酸素運動が足りていない自覚がありました。

というわけで少しでもテンションを上げるべく、ランニングの記録のために久々にNikeRunClubアプリを使ってみました。

かなり昔に使った記憶だと、走った距離・時間・コースなどを記録してくれるものというイメージ。私もそれを期待していたのですが、それをはるかに超える進化をしていたのですよ!
(※私が勘違いしていただけでもともとあった機能だったらごめんなさい・・)

まずアプリを立ち上げたらこんな感じ。

画像1

「START」を押すと普通に記録が始まりますが、今回は「First Run」と書かれたところをポチッと押してみました。どうやら20分のショートランのコースみたいです。

ランニング初心者ということもあり短めに走りたかったので、こちらのコースでSTARTしてみました。

画像2

すると、開始からコーチのSHINGOさんがイヤホンから私に語りかけてくれるんです!


「もう◯分走りましたよ!」

「肩の力を抜いて」

「深呼吸してみましょう」

といった感じで、経過時間に応じてアプリから声が聞こえてきます!しかも機械的でなく本当のコーチが話しているので温かみもある。話も途切れ途切れではなくまるでラジオを聴いているよう。

久々のランニング、ちょっときつかったですがとても良い体験ができたので次も頑張れる気がします。ちなみに外を走るだけでなく、ランニングマシンなどで走る場合もこのアプリを使えるみたいです。

頑張ってランニング、NikeRunClubと共に続けてみようかなと思います。


ちなみにコーチの声を聞いていても、自分で流しているBGMもしっかり聞こえます。自分のお気に入りの音楽を楽しみながら、コーチと一緒に走って声がけしてくれるようなこの感覚、新感覚です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?