20160608フジファブリック

フジファブリックtour2016
三日月adventure
六本木EXTHEATER
18:00/19:00
A923番

六本木イーエックスシアター。
立派な箱だった。
物販はスムーズ。
スカパーとかスペシャとかミュージックフェアとかから花来てた。

整列は外階段から2階庭園。
20番刻みでスムーズ。
ドリンク500円。Suicaで払ってる人はいなかった。
ドリンクは地下2階でアルコール、地下3階でペットボトル。
開演前がらがらだったので交換。種類多い。ジントニック濃かったw
フロア持ち込み禁止と聞いていたので近くの椅子で。
トイレは各階に沢山あって混まなかった。
地下3階、左右からフロア入れるの良いね。

40分ぐらいかな??行ったらフロア真ん中より後ろくらい。ゆったりー。

開演ちょっと押した。いつも押すのは何故なのか。どのライブでもそうだ。そわそわが止まらないんだ。やめてくれー。

スターウォーズのテーマで行進しながら登場。
お揃いの黒いハット。
かとをさん、ニット帽onハットw
最後人気スターのように観客へ帽子をクルクルーと投げる。

ロボローグのイントロで山内、ラッパー風にAh.とかSayHO.とか言っててワロタ。
しかしアウトロのアドリブのところ、鍵盤金澤非常にジャジーで素敵でした。

六本木イーエックスシアターはおとといデートで来た。
相手は秦基博。凄いねーここでやるんだぜ!と。
今日!なんと!(とか言ったくせに秦基博は居ない)
山内「そばにいーたいよー 君のたーめにーできーるこーとがーララララ~笑」
山内「デートしたくせに歌詞知らないっていう(笑)大ヒットソングなのになw」
※とても上手かったからカバーしてほしい。

ポラリス特典DVDについて。
わたしは買ってないから分からなかったけど、楽しかったんだろうなと言うのが伝わった。頭にカメラを付けた状態でレコーディングするドキュメンタリーだそう。
メンバー紹介。
開始2分?でトイレに行った男、BOBO!

笑い方が特徴的なお客さんがいて、メンバーから笑い袋さんってイジられてた(笑)

ブルーのあと、生まれて初めて買ったギターを掲げる。青いギター。
からのフェンダーとの契約の話。
エンなんたらかんたら契約だっけか。
山内「みんな何の契約かわかんないでしょー?とりあえずなんか契約なんだろうなって?笑」
「これからフェンダーと色々やっていきましょうという契約です。織姫と彦星の頃に何かあるかもしれない!」

サーファーでは金澤LEDショルキー。
眩しかったw

あとなんかの曲でかとをさんと山内でチューチュートレインのぐるぐるやった。
splashのおっおーのところ、一階、二階、男子、女子、でそれぞれ。

「序盤に投げた帽子ゲットした人!
中を見てください!」
(なんかメッセージかな?)

【要 返 却】

「アドベンチャーはまだまだ続くので返してください」
使い回しかーい!必死にゲットした人…。

山内終始ニコニコで、加藤さんのベース美しくて(ルーザーのサビのアクセル感最高)。

あとね、花。
ボボさんが柄の付いた鈴を持ってたんだけど。
ラーメンの湯ぎりに見えてきて途中から集中出来なくなってしまった。笑いそうだった。

しかし山内はバラード合います。
声もよく出てるし。
もっとバラードやってほしいです。

帰りフロアから出るのに時間がかかりました。
出たら今度階段もしくはエスカレーターで上階に行かなければいけないし。
整列したところのロッカーまで行くのが大変だった。

最寄りの麻布十番、遠くて心折れた。お洒落な街をライブスタイルで歩くの辛かった。何かの撮影やってた。

そんなかんじ。
次はファンクラブ限定アコースティックライブ。またよろしくお願いします。
山内のこの日の髪形とても似合ってた。
セトリ(順不同)
徒然
スワン
熊の惑星
シャリー
ポラリス
ロボローグ
追ってけ

player
ブルー
LIFE
ルーザー
バタアシ
splash
ワイヤード
グリーンバード
サーファー
星降る金澤

en
同じ月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?