20090315サカナクション

SAKANAQUARIUM/mirrorball has come

仙台MACANA
open17:30/start18:00
サカナクション/the telephones
整理番号:100番


2008年に好きになったバンド上位2組が夢の対バンです。実は列伝行くまでは列伝より楽しみでした。(笑)
しかも2年半ぶりの一人ライブ。マイペースに行ってきました。

3時までバイトして一回家に帰って家を出たのが4時半。向こうに着いたのが5時。(仙台近いね。鈴木家から30分つったら歩いて和渕駅にしか行けないよ。車で電車乗っても山下駅だし。)
とりあえずマカナ見てロッカー直行したので写メとかないです。

寒いからTシャツ+パーカーで並ぶ。誰からも話し掛けられませんでした。

中ではアクアリウムに因んで水中にいるみたいな音、くぷくぷしてました。サカナクションだな!


サカナクション

・Ame(B)
・ライトダンス
・サンプル
・minnanouta
・インナーワールド
・セントレイ
・三日月サンセット
・ナイトフィッシングイズグット
・ネイティブダンサー
・涙ディライト
・アドベンチャー
・human
en
・白波トップウォーター

一郎、電話ズTシャツ着て登場。登場のSEはAme(B)でした。
「さっき牛タン食べました。仙台2回目です」
「友達がtelephonesしかいません」
「北海道にいたのでバンド事情がわからないです」
「俺がキャンペーンとか作曲して忙しいのに楽器隊は暇です」
「楽器隊はそれぞれ飲み会があるのにボーカル飲み会は無いです」
「石毛君と二人で飲みます、みんなも一緒に飲もう!」
「お金持ちになって仙台に住みたい。CD買ってね」
なんかブログ見る限り一郎さんは難しい人なのかと思ってたけど違うんだね。若干自虐的で面白い人でした。

サカナはみんなで踊れるくらいゆったりしてて(※注1)良かったです。でもセントレイではモッシュおきてたと思う。

サカナクションを好きになったきっかけのナイトフィッシングイズグットをやってくれたので嬉しかったです。
ハーモニーのところは感動しました。初めて聴いた時ここが凄くよかったんです。

全体的にちょっと演奏粗いかな、って思った。
けどずっとライブ待ってたし、パフォーマンスも良かったので大満足です。
サカナクション大好き。
ネイティブでレーザーでてびびった。


the telephones

(サウンドチェックにてリズム隊、黄色い車・marm・パウゼのさわりを演奏)

・happiness,happiness,happiness,
・Dance to telephones
・Beautiful Bitch
・RIOT!!!
・(新曲)
・Love&DISCO
・electric girl
・DaDaDa
・sick rocks
・it’s OK
・fu~shit!
・FREE THROW
・Wooo Hoooo
en
・clashed mirror ball
en2
・urban disco

石毛、サカナTシャツ着て登場。いつもどおりの登場。
「大好きなサカナクションと対バンできて嬉しいです」
「尊敬し合ってます。…尊敬してください(笑)」
「先々月ぶり。ARABAKIも行くよ」
「初めての野外フェスがARABAKIだったので嬉しいです」

一曲目からモッシュモッシュして、靴脱げかけるくらい激しかったけどその分楽しかったです!
Dance to telephones、リョーヘイさんがYoung manみたいに振り付けやってた。覚えなきゃ!

そしてまさかのダブルアンコ!列伝といい今回といい仙台はダブルアンコ凄いね。
urbandiscoもんのすごく嬉しかったです。
しかし列伝の時より遥かに演奏が粗かったのはなんでだろう。

そんなで今日のライブは終わりでした。20時36分でした。
物販はサカナだけ。タオルとTシャツです。電話ズはARABAKIあるしね。

そしてドリンク交換して即帰宅。靴を脱いだ瞬間足をつりました。
風呂めんどくさいので着替えて、ジーンズ脱いだ瞬間足つりました。
パソコン用の蛸足配線のスイッチを足の指で切ったら足つりました。

全身痛いです。
画像はサカナクション公認のやつ。

今日は眠いので余韻に浸りつつ寝ます。おやすみなさい。

(※注1)the telephones比。
セトリは順不同で自信ないです。あしからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?