20100226竹内電気

「PLAY」Release Tour 2010
~SHOW-GEKI!!~

仙台MACANA
open18:30/start19:00
竹内電気/鶴
整理番号:7番

半年ぶりの竹内電気です。
今回のアルバムがとてもよかったのでライブも期待して行ってきました。

・鶴
竹内電気よりずっと前から知ってたんだけど今回がはじめまして。
曲とかほぼ知らなくて心配だったけどYOUTUBEで『こんばんは、鶴です。』を見てからノリを掴んだのが良かったのか(笑)めっちゃ楽しかったです。
序盤でボーカルの人のシャツがはだけてCKB(←ここポイント)が見えそうになったんだけど、ベースの人がそれをいやらしい目つきでガン見してて。この人はこういうことばっかりしてるからそっち系と勘違いされるらしいです(笑)
新曲も2曲。『どこまでも空』は割とゆったり、『朝になるまで』はダンスダンスなアッパーチューンです。

竹内電気コール『T・D・竹内電気!』も楽しかった!斉藤さんリスペクトですね(笑)

ライブ行く前はファンだけの内輪ノリなんじゃないかと思ってたんだけど…申し訳なかった。真逆です。知らなくてもノリやすい曲ばっかでした。そのうちまた機会があれば鶴のライブに行きたいと思います。

・竹内電気
今回も最前ギター側だったので斉藤さんがよく見える。髪解きの儀式も目の前でした。髪、さらっさらじゃないっすか!

今回レコ初ということでアルバムから何曲かやったんだけど、ロックでかっこよかったです。
今までの竹電はポップな印象しか無かったから凄く新鮮で。
それと斉藤さんが曲に合わせてダンス紛いの事をしてたのが面白かったです(笑)
後半は冬だからやらないと思ってたsexy sexyをまさかのまさか!幸せ過ぎました。

MC
山下『さっきHMVに行ってきたんだけど、立ち読みしつつ"た"の所を見たら竹内電気が置いてあったんですね。』
『そしたら40代くらいのおじさんがPLAYを手に取ってて。めっちゃ嬉しいかったんですけど、俺は買うまでを見届ける事なく店を後にしたんです。』
『あの時のおじさん、今ここにいますか?いたらステージに上げてハグしたいです(笑)』
斉藤『そしたらツイッターで"40代おじさんとハグなう"って(笑)』

山下『鶴って幼なじみバンドだから見てて面白いんですけども、うちらもそういう風にみえますか?』
(客の微妙な反応)
『まじむかつくー!』(オカマ声)

今日の山下さんのはっちゃけ具合は凄かったです(笑)
なにがあったんだろうな…。

セトリ(斉藤さんblogから)
1.テレパシー
2.YOU&I
3.do not disturb
4.rhapsody
5.Don't Stop The Time
6.sexy sexy
7.Jubilee
8.bye,my side
9.boys be
10.アンラッキー・レボリューション
Hello,Mr.Regret


物販凄く並んでてびっくりした。ガチャのせいか進むの遅かったなあ。
今回も斉藤Tシャツは健在。ス○バに着て行きたくなる、そんなデザインでした(笑)
そんなわたしはPLAY白Tシャツを購入。普段着にできそうなくらい可愛くて一目惚れだったんです。
もう少し暖かくなったらカーディガン羽織って着ようっと。

物販には34山下こーきさんがいたのでサインを貰いました。あざます!

ドリンク交換したりアンケート書いたり雑談したりしながら出待ちしてたんだけど、何で!?
出待ち人口がかなり多かったです。今までにないくらいだわー。

で、やっと出て来たと思ったら苅谷くんが一人で国分町に消えちゃって(笑)
心配は無いらしいんだけど、結局またサイン貰えず終いでした。

こーきさん、斉藤さん、出待ちの時はありがとうございました!

そんなこんなで23時過ぎちゃったから帰宅。
今日のライブは期待以上に楽しくてかっこよかったです。竹内電気最高!

スタッフのみなさん、関わってくれたみなさん、今日はお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?