20100821Original Evolution

Original Evolution #3[extra]

OGRE YOU ASSHOLE/サカナクション/BIGMAMA/Base Ball Bear/UNISON SQUARE GARDEN
Zepp Sendai
open17:15/start18:00
整理番号:121番

ライブハウス久しぶり!
待ちに待ったOriginalEvolutionに行ってきました。

開場後、ふらーっと会場に入ったら3列目くらい。サカナクションの事を想定して(笑)下手側へ。
Zepp、久しぶりに来たけどこんなに狭かったっけ(笑)本当ダーウィンと変わらない気がする。

・Base Ball Bear
地味に初めまして。
トップバッターだと思わなかったからびっくり。そしてテンション上がる!
4曲くらいしか分からなかったけど(笑)湯浅の服のセンスがよく分からなかったけど(笑)
楽しかったです。
changesやったからにやにやしてしまったー。ははは。
湯浅による本編と全く関係ないスーパーカウベルタイムが謎でした(笑)
小出「笹かまはわさび醤油を舐めるための棒です」

・UNISON SQUARE GARDEN
完全にはじめまして。曲はあんまり、メンバー編成は全く知らなかった。3ピースなのねー。
思ってたよりもノリの良い曲が多かった!3ピースとは思えない音の厚さだったし、見れてよかったです。

・BIGMAMA
あ、これも初めましてだ。
クラシックとロックの融合、面白い!吹奏楽経験者としてはにやにやしてしまうポイントがあって楽しかったです。カノンとか(笑)
ちなみにこのとき最前列でした。これは…サカナクション最前フラグ…か……!?

・OGRE YOU ASSHOLE
去年のアラバキぶり!出戸目の前だったよ(笑)ははは。
今日の出戸、凄く楽しそうでした。それにセットリストも最高で。アドバンテージ、やらないと思ったら最後の最後に!あーしあわせ過ぎる。
コインランドリーの「あぁいっ!」の後のくねくねににやにやしてしまいました。ぜったいあそこでくねくねするんだよ(笑)
出戸「浮かれている人って言ってる本人が浮かれてない。」
出戸「浮かれたい。今日は…浮かれたい。切実に…浮かれたい。」
切実にwww

(一曲目タイトルが出てこない)
ヘッドライト
ピンホール
(新曲。PVのやつ?)
コインランドリー
フラッグ
アドバンテージ


・サカナクション
サカナクションは何回か行ったけど最前列は初めて!キーボード近っ!
スモークがばばーっと吹き上がって、21.1。タムあれ左もっちだったんだ。4月のとき女性陣だと思ってた…。
そしてそこからの明日から!うーん、かっこいい。
一郎「ベースボールベアと一緒にkimino-meという曲を作ったんですけど、曲はやりません」
ええぇぇえぇ!
一郎「君たちが40歳くらいになったらやります(笑)」
なんでwww

ザキオカさん、ピョコピョコしながらキーボード弾いててかわいかった…。
あとなんかステージ袖に手拍子部長みたいな人がいたんだけど(笑)しらないひとはたすかるだろうけど、なんか笑った。6人目のサカナクションかw

一郎「こう、小出くんとツイッターとかで仲良くしてると、お前らデキてんのか、とか言われるんだけど」
www
たしかに仲良いよね。志村とクボンゲみたいだとおもう。

アンコールでは自己紹介。
もっち→好きな食べ物は「かにみそ」
えじー→好きな食べ物は「カレー」
ザキオカ→部屋が汚い
姉さん→姉さん

ザキオカさん、イメージが…邪鬼だの部屋が汚いだの(笑)

からの三日月サンセット。キーボード素敵だった。

21.1
明日から
Klee
ネイティブダンサー
アルクアラウンド
アイデンティティ
ナイトフィッシングイズグット

三日月サンセット



今日は大満足。
久しぶりに充実感でいっぱいでした。
スタッフのみなさん、アーティストのみなさん、今日お話したみなさん、ありがとうございます!お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?