氷を食べるのは好きですか?
貧血の人ってなぜ氷を食べるのが好きなんでしょうか。
不思議です。
さて実家も先日水道管が凍ってしまい破裂と言うか小さい穴が開いて水浸しに・・・
その破損個所を探す為に家の壁に躊躇なく穴開けてしまう父親を尊敬しています。
約24時間ほど水止めて補修しながら生活してましたが、断水時のいいシミュレーションできました。
飲み水は、結構ストッカーなので天然水は文字通り山ほどあり、大きい冷凍庫には2リットルペットボトル4本凍らせたままだったんで、なんとか生活には使えてました。
トイレは風呂の水で対応。
まぁ寒いので井上陽水さんの「氷の世界」の歌詞を思い出します。
「毎日吹雪吹雪氷の世界~」
そんな今日は洗濯物を小屋内に干してたらパリパリに凍ってましたよ・・・
主要国道もなかなかのアイスバーンで大変です。
近年は外の給湯器が凍って使えなくなるってニュースも結構ありました。
今年は水道管凍結の話が多いが給湯器は大丈夫なのか?
こういうメンテナンスも自分で行える事が昔からの目標なのですが。
で、その水道管ですが見つけられなかった氷止めが本当に無かった事が発覚。
壁と台所の破損個所の修繕費がいくらになるのだろうか・・・
財布の中も凍りそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?