皆既月食を見たことありますか?
夜になると月が輝いて見れますが、なぜか昔から満月が怖いです。
というか丸い空中に浮いているものが怖いです。
丸じゃなくてもヘリコプターなどが低空飛行してるのを見るのも怖いです。
正直理由はわかりません。
もしかしたら知らない間にUFOに連れていかれた事があるのかもしれません。
夢で見ても怖いですから。
満月で赤みがあるときが一番怖いです。
なんだろう?目に見えるからなんでしょうか。
目を見て話をしていると吸い込まれそうな感覚になるので。
月は裏側が見れないので本当はどうなっているのか非常に興味はありますが。
地球外に生命体がいると信じている方なので。
月の引力で海の潮の満ち引きを起こすのですが、人間にも影響あるんでしょうね。
なかなか不思議な話です。
月の土地が1200坪2700円程で売ってるとか。
いつか高額な財産になるなら買ってもいいのですが。
さて今は2月ですが、もし日給月給だったら給料が少なくなりますね。
自分は他の月とほぼ同じ金額になる給料なので得した感があります。
ただ11日の赤日が土曜日なので週休2日だから休み増えない・・・
しかしなぜ3月と12月はなぜなんとか月ってつかないんだろうか?
10月は神無月の地域と神有月となる出雲地方があるのが面白いですね。
そんな月は三日月の形であれば好きです。
ゆっくりと星を見れるような穏やかな人生を送りたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?