見出し画像

生活とコンピュータ39・プログラマーの適齢期は28才?サッカー・ゴルフ・テニス・アイドル・アーティスト憧れの稼ぎ方・ピークは何歳?

ピアニスト・解説者・棋士・息の長いものから
・MLB選手のように適齢期に一生分を稼ぐ・野球界
・生還を許さない・冒険家の無理や油断・想定外の判断ミス
・飽きて消えるユーチューバー
 憧れ・・各界のトップレベル組は・魔法使い!
どれも趣味にすれば一生楽しめるのに
         凡人が選ぶと・待っている地獄!
*ゆるかった会社員もサバイバル時代
・年功序列から能力主義(生涯勉強を継続する)
・正社員から外注派遣へ(必要な時だけ何倍も支払う)
・減り続ける駅前の支店(コストカット)

*楽な繰り返しは消滅する・それを煽るノイマン
似た作業を一年中繰り返す・大量生産ラインは
      すでに無人化・情報の加工もやがて
*旧メディア不要論
 季節のニュースを繰り返す
昨日の出来事(古い)を偏向解説
毎年同じキャンペーン・特集・・
 オモネル広告主への情報加工
不利な情報を隠し・有利な情報を探す・創作までする
 大切な客は読者より大金を払う宣伝主?
長い平和で思考が・報道の目的をお忘れに・・

凡人は何で稼ぎましょう?
根性を除き合理的に稼ぐ力は?=・体力・脳力・両方
*体の激務(体力のピークに向かい)
 英才教育は幼児期に自分の才能を他者に発見してもらい
特別教育を受け分野別格ピラミッドで上位の階層を目指す
 筋力と反射神経を中心に公文式で・鍛える
  努力家の秀才達
*脳の激務(脳力のピークと使い方)
クリエーター:今まで無かった物を考え・生みだす
 自分の言葉・言語で物語を描き・伝え続ける
=勝手な解釈:各人能力のベルカーブは・天才を除き
      :頂点は20〜30才近くラシイ・・
 ・ノイマンの生産現場 
プログラムを作る労働・限界説30/35才は
最近のアプリ開発もAI・連動が必要になり
最新最先端の関連技術・周辺分野の膨大な学習
 学び生み出し続ける・体力と記憶力の限界
 ・オープンソース時代にも求められる新規性
すべての仕事に要求されるアイデア
鍛え抜いた身体・未使用の脳域を使い
 体力の下り坂でも捻り出す?
 ・異なるアイデア達
今まで無かったもの・少しだけ進化したもの
明らかに違う知的所有権
 売れる・アイデアを探す・作る

例:ベンチャーアプリの記事か広告?
工業デザインソフト・デザイナーが自然言語によるコマンドで
 アイデアをリアルな画像にレンダリングでき
  無限にあるバリエーションの中から
   最適なデザインを見つけることが可能
「従来は3時間かかっていた作業が、3~5秒で完了する」
やがて頭の中で描いたイメージを物理的なプロトタイプにする
  「線画をアップロードすれば、
 3Dプリンターが出力してくれる日が訪れるだろう」・・

創造する生成AIは現在・指が6本・足が3本の美女をうっかり描く
 さてどんな線画を描こう?・・スタートに戻りました!
アイデアの出し方・作り方
     真似方・変え方・・暇なので探し続けマス

   関越高速高坂S/A 周辺散歩 桜並木


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?