見出し画像

物件のご案内って時間がかかる??

昨日はお客さんのご案内に行っていました。
物件の見学は初めてだと聞いたので
建物の設備や構造のことなどをお話しながらのご案内でした。

物件の見学で○時間!

事前に見学希望の物件は聞いていましたが
まだ完成前だったり、近くに似た価格帯の物件があったりしたので
たくさんの物件見学となりました。

同じ場所で複数の建物が建っているところもあります。
同じ地域でも間取りなどが違うので
もちろん日当たりや道路からの音なども違います。

昨日はそれを体感できたのではないかなぁと思います。

とはいえ一日で10件近くの家を見たので
4時間近く掛かりました・・・。

初めて家を見る時はどこを見てればいいかわからないというお客さんも多いです。
そういう時はまずたくさんの物件を見ることです。
たくさんの物件を見れば物件の良し悪しなどがわかってきます。

どのような間取りが使いやすいのか、立地はどうか、日当たりの良さなど
現地でしかわからないことが多いのが不動産探しです。

今後もたくさんの物件を紹介しながら
お客さんの条件に合う物件を探していければと思います。

営業マンとしては効率を求めたりしないといけないのかもしれないですが
どうも効率重視の接客が肌に合わないです。
基本的にはお客さんのためになるなら何時間でもお付き合いするというスタンスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?