DIARY 2023.03.12

2023年03月12日日曜日
先週は忙しすぎて久々に心身共に疲れ果てた。ギブアップ。
週末に友人宅に招かれる予定が入っていたのが唯一の救いだった。
恐らく5月から給料が出ない。25歳から働き始めて人生初である。しかも50万近い借金がある。返済に毎月15,000円。しかも全てリボ返済なのでなかなか借金が減らない。不安で仕方がない。アルコール依存症になって酒が飲めなくなったのが良くも悪くも不幸中の幸いである。
良いんだか悪いんだか不幸なのか幸福なのかなんなのか・・・。
飲酒生活の末期は毎月給料がほぼ全て酒で消えていった。
3年前から酒を飲むのを止めたものの今度は趣味で毎月給料のほぼ全額が消えていき借金も再度膨らんだところで今度は「給料が出ないかもしれない」とピンチに陥った。
人生何が起こるかわからない。とにかくアルコール依存症の次は浪費癖を何とかしなければ。