見出し画像

私から、何を奪うつもり?思考を停止させる。静寂は暴力だ。

こんばんは。かなりお久しぶりになってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
急な気温変化で体調崩されない様ご自愛下さい。

今日のタイトル名は櫻坂46の「静寂の暴力」の歌詞を入れてみました。
今回は、今年もいよいよ締めの12月なので、私なりに振り返っていこうかと思います。

20代に突入してから丸一年経った今年。いつものように自然体で居ようと常に意識して過ごしていたと思えば自身の今後について新たな課題が次々と積まれていき、思うように過ごせない日々が続く事も…

タイトルに書いた「静寂」よりかは周りの人達の声を聞いているだけで内心で腹立たしくなる事も…

自身の勘で考察すると、今時の若い人衆は他人の容姿をバカにする事で注目を掻っ攫うとするやり口が私が住む地元の市街地でよく見かける様になりました。

自宅に帰ってから、自分自身で問いかけるのは、
「私から、何を奪うつもり? 思考を停止させる。静寂は、暴力だ。」

実際に普段聞く櫻坂46の楽曲の共通カップリング曲がこの「静寂の暴力」からのワンフレーズです。

私個人の見解にはなってしまいますが、この曲を聴くと私の心底から自然と力強さを感じるんです。
そこから、真の私はこういう者だと。感じる事があるんです。

自身の来年のコンセプトも考えながら残りの時間も惜しみなく過ごしたいと思います。

皆さんは、残りの日をどの様に過ごされますか?
無理せず自分のペースで行きましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?