# Log_005

PS5めっちゃ凄くないですか。
スカーレットも相当ですが、AMDの躍進がすごい。


https://gigazine.net/news/20200319-playstation-5-xbox-series-x-nintendo-switch/


AMDやりやがったなって感じ。
CPUにはzen2載せて、グラボも自社製でしょ。パソコン向けのグラボは競合他社のgForeceシリーズが主流で、ソフト側がそっちに最適化したりしてたんですが、でもps5がpc規格のやつ使うなら、当然マルチで出すタイトルもAMD性でパワー出せるようになる。結果、pcゲーのユーザーもAMDのグラボが選択肢に上がってくる。相乗効果がすごい。
AMDもかなり価格抑えて部品提供すると思うんで、ps4 pro的なハイエンドはあるかもですが、498で買えるps5は出る、と読みます。
SwitchともゲーミングPCとも差別化されていて凄い。一時代が築けるか、楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?