必ずどこかに「同志」はいる

 私は、メインでS660を運転している。意外なことに街中で見かけることは多いのだが、大半はプレミアムスターホワイトパールという白色である。その次に、カーニバルイエローⅡという、ビートのイメージを踏襲した黄色のボディカラーが多く見かけられる。長期休み中は、ドライブをするのに、多くのS660を見かけたが、運転中に同じS660に乗っている人が手で合図をしてきたり、手を振ってきたりすることがあった。また、我が家にはジェイドRSもあるのだが、他の人に聞いた話だが、S660と同じように手を振ってきた時があったそうだ。もしかしたら、私もそうかもしれないが、珍しい車に乗っている人たちの中には、ちょっとしたコミュニティのように、仲間意識を持っている人が多いのではないかと思う。駐車場でも、ロードスターやシビックタイプRなどのスポーツカーが、私が乗っているS660の隣にあえて停めてくる時もあった。SNSのように、リアルタイムなつながりではなく、アナログ的なつながりだが、こうしたこともちょっとした楽しみになるのではないかと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?