見出し画像

【即実践可】誰も教えてくれない「声で聞き手を惹きつける」方法!イケボ・カワボじゃなくてもすぐに実践できる

皆さんこんにちは。SUZUKENです。


今回は本記事をご覧いただきありがとうございます。


今回の記事では誰でも即実践できる

「あなたの声で聞き手を惹きつける方法」

をお伝えします。

あなたのトークや演技がより魅力的に、効果的に聞き手に届く方法です。


ラジオ風の配信をしたいけど、うまくトークができない

声劇・朗読で全然上手に演技できない


そんな方々にぜひ参考にしていただきたい内容です。


自己紹介をしますと、普段は「ミッドナイト番外地」というPodcast番組を配信しています。

またspoonという配信アプリでconnect30.2というグループに所属し、ラジオ配信や個人アカウントで雑談配信などをしています。


少し僕の経歴のお話をしますと、ラジオリスナー歴は中学三年生からですので13年ほどになります。

大学時代に演劇サークルとお笑いサークルに所属し様々な舞台を経験し、そのつながりから外部の劇団の公演にも参加させていただいたこともあります。


また、東京のアナウンス学校に通いながらとある劇団に所属し、アナウンス・トークの技術を現役のアナウンサーから学びつつ劇団の稽古・公演を通じて演技の勉強もしていました。

また、少しの間芸能事務所に所属しネットラジオ活動などをしていたこともあります。


そんな僕が、今まで習ってきたことや肌で感じて気付いたことから見出した、独自の「トーク・演技が上手に聞こえて、雰囲気を自在に作ることができる方法」を今回惜しみなくお伝えしていきます。


そして、この方法は決して難しい専門的なテクニック論ではなく、

だれでも即実践できる

内容となっています。さらには、僕自身の実践音声を添えてより具体的にイメージできるようになっています。


ぜひ今回お伝えする内容を参考に皆さんのコンテンツのクオリティーをワンランクもツーランクも上のものにしていってください。


では、さっそく講義に移りましょう。


ここから先は

4,280字 / 5画像 / 13ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?