リンーーエ 2024年8月21日

・最近、ご飯を食べるたびに体に重りがついていくような感覚があって、食事後は動きが30fpsくらいになってしまう。日中はまだしも、困るのが夜だ。夕食を早めにとってもこの時間帯まで尾を引いてしまっている。ただでさえ入眠に時間がかかるのに、余計寝付きにくくてねぇ…。

・前までは小期間断食などをしていたのだけど、ストレスがかかっている状態の今はちょっと精神衛生上よろしくなさそう。なので、ご飯をいつもの半分にしてみたり、麺をミニサイズにしてみたりしようかな。それで3食取る。明日は一旦これで言ってみよう。自分の年齢に伴う健康の変化に従って最適化していく感覚、幸いまだ嫌いじゃないぜ。


・「リズと青い鳥」を見てからというもの、オーボエの音が目立つ過去に聞いた曲を振り返ってはリストにぶち込んでいる。


・まぁやっぱり、幼いころ聞いて印象に残ってるオーケストラのbgmといえば、ドラクエになるなぁ。この”聖”と”おおぞらをとぶ”が特に覚えてる。でも、あともう一曲思い出せないのあるんだよな~~~~。メロディは聖っぽいやつなんだけどちょっと違うやつ。でもドラクエ5じゃないっぽいんだよな~~。一体どの曲なんだ…。

・オーボエの音色をリズでやっと認識するようになったので、メロディーだけ覚えていて後はそういえばこれオーボエだったなぁ….を雰囲気で思い出す、みたいな工程が心地いい。

・最近のだと、ウマ娘の”ささやかな祈り”のbgmアレンジのオーボエが好きだな。なんかな、安心感ある音色なんだよな、オーボエ。その音色は美しい女性の歌声と形容されるとはよく言ったもので(ユーフォ知識)。オーボエが良いゲームbgm、アニメ劇伴を随時募集しています。


・やっているソシャゲをここ2年くらいほぼ無課金やっているのもあり、ガチャを軽率に回せていない。ので、今日みたいに回すぞ!と決めておいた日に大爆死最低保証をかまされると、手に入った嬉しさよりも冷める~~の心が強くなるな。まぁ好きだし続けるんだけどさ。

・こんなものなのかもな、色々。こっちが好きでもうまくいかないことは大幅に折り合いをつけなきゃならない。そういうフェーズ。負けたら運、勝ったら実力、運は天下の回りもの。そうやって保護してかにゃ。


・寝る!!!!!(キャル)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?