かぜつよ 2024年8月16日

・最近は復活したニコニコで旅行系の動画を漁りまくって作業中に横流ししている。いい意味で、youtubeにアップされている旅行系の動画よりも専業感が無くて、お世辞にも人が多いとは言えないマニアックな場所に行っていたり、うp主の自己満足っぽい写真とかシーンの切り取りを見るのが好き。ローすぎるテンポなものが多いのもいい。

・私が旅行系の動画を見たくなるのって、そういう、人が趣味でやってるからこそ生まれる意図しない空白とか蛇足にあると思うんだよな。みんながみんな、同じ風景でも同じ感想を得るわけじゃ無いことが分かって安心する。人の眼鏡を通して世界は何十通りもの姿を見せる。旅行って無限。

・あと、ガバ編集とか謎ノリツッコミとかの小ボケも、奇をてらわない感じで好きだな。媚びてないというか。「編集:aviutl」という文字列を、adobeが浸透した令和でも目にできるのがまたいい。ゆ実のキャラ6体同時に動かすとPCが処理落ちしていた時代があってでつね……。

・それはそれとして、やっぱり動画を見ていると私も住んでいるところ以外の場所に車やら電車やらで行ってみたくなるな…。後付け編集をしたら一人旅行もふたり旅行みたいなところあるし、べっ、別に一緒に行く友達がいないとかっ、寂しいわけじゃ、ないんだからねっ!(←様式美)

・…..でも冷静に、友達とかと完全プライベートで旅行に行くってどんな感覚なんだろうとは気になるな。付き合ってくれそうな友達、1人いるかいないかくらい(かなり遠方)なので、正直憧れはする。まぁ人生中に機会があったらってことで。頻度が多い方の質を上げていこう。


・台風が来ているので、朝から久しぶりに窓シャッターを下ろしていたら、予報では強風のはずの今の時間でもガタガタならなくなっていたので、実は風そんなに吹いていないんじゃ…?と思い、外に出てみたらめちゃめちゃ強風でシャッターのちからってすげー!となった。←イマココ


・もうすっかり眠いので勢いのままに寝てしまうぜ。にゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?