見出し画像

中途半端だった自分にトレーニングが教えてくれたこと

久しぶりに更新します。

今回のテーマは学生時代の僕についてお話しします。

今はこの仕事が天職だと思っていますが、昔はこんな素晴らしい仕事につけるとも思っていませんでした。

学生時代途中までは、本当に中途半端なことばかりしていて、何を目指しているのかわかりませんでした。


そんな僕を救ってくれたのが、『トレーニング』でした。

トレーニングって本当に1日では何もならないです。

1日1日の積み重ねで効果を得ることができます。

初めは、周りの人とも差があり少し恥ずかしい部分もありましたが、

気にせず自分と戦っていました。

今でもトレーニングが楽しくて仕方がありません。(笑)

その時、トレーニングが僕に教えてくれたことは、

『継続力』と『計画性』です。

この2つは、社会に生きていく上でも武器になっています。

『継続力』は、トレーニング効果を得るためだけでなく、継続的にS&Cコーチとしての知見を得るためにも必要なスキルです。

『計画性』は、S&Cコーチにとって『個人』もしくは『チーム』をどのようにしてパフォーマンスを向上させるのか?といった点で重要な役割を担います。

もし、『今なんとなく学生生活を過ごしているけどどうしよう?』

とか

『トレーナー、S&Cコーチになりたいけど何から手をつけていいかわからない』

って思っている方は、

トレーニング1種目 or 参考書の1つのトピックから頑張ってみましょう!

*外出自粛中ですので、おうちでできるトレーニングから初めてみましょう!


『何を勉強されているのですか?』

『トレーニングを始めたいけど何からいていいかわからないです』


などご質問があればコメント欄にお願いします。


次回は、このお話の続きでもできればと思います。



鈴川勝也



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?