菊花賞の穴馬にサトノインプレッサはいかがですか?

こんにちは。ダメだと分かっていながら深夜に甘いものを欲しがる、あきらです。

今年の菊花賞の主役はもちろん無敗のクラシック三冠の期待がかかるコントレイルです!
勝てば無敗の四冠です!
私もコントレイルが圧勝するレースを期待しています😁

正直距離不安はありますが圧倒的な能力差で問題ないと見ています。

さて、私たちの問題はコントレイル以外の馬は何がくるのかと言う事。

様々な意見、見解がありますが個人的にサトノインプレッサが有力ではないかと考えます。
オッズが美味しいからではなく、純粋に馬の能力で期待しています。

毎日杯では不利がありながらも鋭い末脚であっさり勝ちました。
このレースを見て日本ダービーに出走するなら狙ってみたいと思いました。

NHKマイルはトラックバイアスに泣かされて参考外です。
内を回った先行馬で決着する馬場を外枠から外を回ればノーチャンス。

日本ダービーでは直線で内目から伸びてきました。わずかに4着と好走。
ゴール後の勢いからも足を余している印象でした。

毎日王冠は大きく出遅れてほとんど競馬をしていません。映像を確認する限り鞭も使っていませんでした。
ほとんど見ることのないローテーですが、春にNHKマイルから日本ダービーのローテーで好走したのでその再現を狙っているのかと推測しています。
ただいつも入れ込む馬では無いのにうるさかったのは気になりました。

今年のメンバーだと後半でもペースが上がらずスローの展開になることは考えづらく、展開が全く合わなかった、ということは無いと思います。

不安材料をいくつか挙げますと、
血統面では決して推せる材料はありません😅
母も姉も長いところで使われておらず、実績がありません。

しかし日本ダービーの走りから、同世代での3000mなら何とかなると、何とかして欲しいと願っています🙏

スタートも遅めでいつも後方からの競馬になるのも不安材料です。
直線を向いてもまだ後方にいると届かないと思うので、その時は諦めます😩

前走見せた入れ込みも当日どうなのか気になるところです。

不安材料はありますが、それを上回る魅力を感じるサトノインプレッサ。
ぜひ頑張って欲しいです。
矢作厩舎のワンツー決着になればサイコーですね!

そして坂井流星騎手にも頑張って欲しいです。
まだG1で3着内はありませんが、今年は2戦して4着が2回と惜しい競馬が続いています。
ダービーでは頭差、先週の秋華賞はハナ差の4着でした。
3着に近づいています!!

色々書きましたが人馬ともに頑張って、無事に走りきって欲しいです。

私の予想があなたのお役に立てれば幸いです。

一緒に競馬を楽しみましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?