見出し画像

四十路欧州ひとり旅│Intermission2│プラハ

2019年の春、転職のタイミングでポッカリできた長い休み。急に思い立って、夫を置いてw、3週間弱の欧州旅に出た。

あの時と今の欧州、そして世界の変容に茫然としつつ、自由に旅ができる日が必ず来ることを待ちながら、旅の道中でfacebookに書き記していたものをそのまま転記する。極個人的な旅日記。

FB投稿を見返すと、まとまった記事のほかに、旅の合間にリアルタイムで書き込んだインスタや短い投稿も挟まっているので、[Intermission]とし、それもなるべく時系列に合わせて差し込むことにする。

文末に、2020年のふりかえり付。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年4月12日

ホテルでひとり、チェコ語でアイアンマン見ながらビール飲んでる。笑えるくらいビールが安い。

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年のふりかえり

旅行記はまだベルリンだが、すでにプラハについていた模様。この日すっごい寒かったのに、なんでビール飲んでんだおれ。そして、海外でうっかり知ってる映画やってると、すごく記憶に残る。たしか、ずうっとむかしギリシャに行った時にも、ホテルでつけたテレビで「七人の侍」をギリシャ語字幕で見たのをすごく覚えてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?