Day16 具体的なプランをつくる & Day17 短期計画と長期計画を立てる

今日で十七日目です。折り返し地点をすぎ、いよいよ後半戦、具体的に動き出すタイミングになってきました。

後半戦に入ってまずすることは「プラン」を立てること。
このプランを立ててマイルストーンを置いて、計画的に実行に移す。ということ、自分は今の職場であまり経験することができておらず少し苦手意識があります。。瞬発力はあるのですが、場当たり的にこなしてしまう面があるので、そこは反省しておくべきかなと。

具体的なプランを組むうえで大事なことは「数字で評価できる達成目標を、いつまでに取り組むか」を明確にすることかと思います。
その上で、短期計画と長期計画に分けてプランを組んでいくということですね。

短期計画はまずシンプルで分かりやすいところから取り組んでいく内容で、長期計画はその短期計画が達成できている上に成り立つ、少し複雑な達成計画のようです。

明日、またベーグルを食べながらのんびり計画を立ててみようかなと思います。


モチベーションになります! いい記事をかけるようにがんばりますので!