Day06 マイナス思考の人の意見は聞かない

六日目です。

とにかく新しいことにチャレンジするときは、マイナス思考になることは不利になる一方ということ。
ゼロベースでスタートするのならば、これからプラスになることしかないわけで、少なくとも現状からマイナスになることはないのだ。

チャレンジに対してマイナスなことを行ってくるのであれば、それは嫉妬だろうという言葉を聞いたことがある。

Day05でやった、自分にプラスになる人で周りを固めることはもちろんのこと、自分がチャレンジするにあたってマイナスになることをいう人には、きちんと線引きするということ。これは思ったよりも大事かもしれない。

そう行った意味では、自分が今まで付き合ってきた人たちは、自分が挑戦しようと思ったことに対して、肯定的(もしくは中立的)であってくれる人が多かったと思う。これは幸せなことなのかもしれない。

とてもありがたいことだし、もし自分が誰かの新しいことにチャレンジする機会に立ち合ったら、喜んで応援できるような人間になりたい。

お互いプラスに。ではでは。

モチベーションになります! いい記事をかけるようにがんばりますので!