Day02 今、やってみたいことを書き出す

二日目です。
今日は、Day01の子供の頃に夢中になっていたことも思い出しながら、まさに「今」自分がやってみたいことを書き出します。

今自分は某化学メーカーで研究員として勤めています。
実際にやっている分野としては、光学フィルムを扱う部門です。大学の頃は高分子科学を勉強し、その知識も細々と生かしながらなんとかやっている感じですね。

ざざっと箇条書きで、「今、やってみたいこと」を書き出します。

・プログラミング(Python)
・機械学習(マテリアル・インフォマティクスとか)
・イラストレーター
・デザイン
・舞台美術
・ブログ(note)
・世の中の新技術(化学系)のゆっくり実況動画
・紙と万年筆のASMR動画
・風景写真をとって写真コンテストに応募
・新規テーマ企画

もう仕事とか趣味とか関係なしに思いついたものを羅列しました。

意外とふんわりしたものから、具体的にやりたいなーと思ってるものまで、幅広く出たような気がします。

なんか今まで勉強してきた化学〜とか実験〜とかまぁ書いてないですけど、飽きたとか、やりたくないとかそういうわけではないんですよね。

とにかく「面白いと思うこと」をやっていきたいんですよ。

けっこう自分は飽き性なところがあるんで、けっこうコロコロと変わっているようなきがするんですが、なんだかんだ「目」で見て面白いと思うこと、感じることに手を出したいんだな。と自己分析しました。

noteでも、面白いものをかけるように頑張ります。(まだまだ書き溜めれてないし精査できてないのであれですが・・・)。

「こいつ、面白そうやん?」って思っていただけると嬉しいですね。

ではでは、また明日のレッスンで会いましょう。

モチベーションになります! いい記事をかけるようにがんばりますので!