Day13 ボランティアで道を開く

十三日目です。
無給でもいいから、まずは自分のやりたいことに漬かってみる。そしてそこでは給料をもらうことではなく、新しい世界との関わりや、新しい人脈、新しい経験が自分にとってのお金で買えない価値である、ということです。

たしかに自分は「そら博」にボランティアとして参加し、そのとき知り合ったカメラ仲間とは今でも楽しく連絡してます、ゲームしたり、議論したり。日々面白いことを教えてくれる良き仲間です。

そう言ったかかわりをもっと増やしていこうということだと思います。
自分も今年のお盆休みあたり、何かボランティアか、イベントに参加してみようかなと思います。特にデザイン系のイベントには参加してみたいですね。どんな人がどんな作品を発信しているのかみてみたいです。

道の開き方は人それぞれ、人との関わり方もひとそれぞれ、ということですかね。

それでは、また明日お会いしましょう〜

モチベーションになります! いい記事をかけるようにがんばりますので!