Day21 すでに成功している自分を演じる

二十一日目です。
毎日毎日更新することは別に強制されているわけではないので、今週の土日はゆっくり過ごしていました。これぞ自分のペースでできることのいい点ですね。一方で休む必要がなければ別に土日だって仕事をしていい。それがフリーランスの本当の強みだと思います。

フリーランスにはなってないですが笑

今日の題名になぞってやってみました。
今日は、新しいやってみたいキャリアで、すでに成功している自分になりきろう、演じようという項目です。

著者の方が外国人なので、日本風に言えば「形から入る」などがちょうどいい言い換え方でしょうか。自分のスキルが醸成してからとか、実績がついてからとかではなく、とにかくその環境に身を投じてみて、まずは形から入ってみて後からきちんと中身を伴うように努力するということでしょうか。

ここで大事なのが「成功している」という点ですかね、Day20あたりで、失敗を思い浮かべないように意識するという意味合いの文章があったかと思いますが、成功している自分を思い浮かべることによって、自然とその成功している自分に向かって進むためには何が必要かを無意識的に意識できるようになるのでしょうね。

これが結構大事なことだと思います。

資格の勉強とか、受験とかも似たような感じかもしれませんが、すでに合格している自分をイメージしながら勉強すると、自分の場合はモチベーション高く勉強することができるし、テストの出来も自然とよくなるような気がするんですよね。不思議ですね。

これからも成功していく方向にマインドをセットして日々過ごしていこうと思います。

あ、そういえばブログが無事にGoogle AdSenseに収益化を認めてもらいました。もし良かったら訪問してやってくださいm(_ _)m


モチベーションになります! いい記事をかけるようにがんばりますので!