Day10 メンターやロールモデルを見つける

十日目です。
まちがえて十一日目を投稿してました!!!!!!←
今朝書いていたものを、もう投稿したと思い込んで、次の項目をさっき書いて投稿してしまってました・・・

では仕切り直して・・・
今日はメンターやロールモデルを見つける作業。

私としてはこれまでの人生で、「メンター」や「ロールモデル」と言う言葉にあまりなじみなく暮らしてきたのですが、皆さんはどうでしょうか。
こう言う言葉とか、そういった存在を学校とかで教えて欲しいですよね。

閑話休題、メンターとは「良き師」であり「良き助言者」となってくれる人のこと、私にも何人か心当たりはあります。
自分のことを気に入っていただいており、また自分も尊敬している人です。そしていろんな自分が前に進むために必要なことを教えてくれる、とてもありがたい人物がいます。とても幸せなことです。

ふと疑問になったのが、「メンターになってください!」などと言ってなってもらうようなものなのでしょうか・・・笑
個人的には、普段から接する中で、ああそういえばこの人は自分にとってメンターなのだな、と気づくような関係が良いメンターとの関係なのかなとも思っています。みなさんはメンターとどのような関係でしょう・・・?

自分にとってのロールモデルは、自分にとって模範となる人のことですね、これはなかなか難しいですね。私はそう感じました。
ただ、一人心当たりがあります、本業の傍ら、趣味(というかそっちも本業ですが)を全開で謳歌されているかたがいらっしゃいます。その方の生き方というか、生き様にものすごく尊敬している感じです。

今は住んでいるところの都合上とてもはなれてしまっているのですが、いつかまたゆっくりとお話がしてみたいですね。

そう考えると、自分の尊敬するロールモデルも何人かいるかもしれません、まだまだ考えてみることにします。
一つ気になっているのが、自分の尊敬する人、この人のこの才能がすごいと思う、自分も身につけたい!という人がおそらくロールモデルというものなのかな、と自分なりに噛み砕いています。単純に尊敬する人、だけで終わらないところがポイントかなと考えております。

モチベーションになります! いい記事をかけるようにがんばりますので!