Day14 目標につながる勉強を始める

十四日目ですね。

今日からはWeek2ということで、目標につながるための勉強を始めるという項目です。人間、大人になるとなかなか勉強する機会が減ってしまうというのは難点ですよね。

社会人になってからは自発的に勉強する分野を広げたりしないと、どうしても受け入れていく情報にフィルターがかかってしまったりして、新しい分野の勉強をしなくなってしまいますね。とても惜しいことです。

というわけで、自分はマテリアルズ・インフォマティクスのために、まずはプログラミング言語であるPythonを勉強したり、デザイナーとして活動するために、カラーコーディネーターとしての資格を取得したりしています。まだまだ興味あることがたくさんあるので引き続き勉強していきたいですね。

あとこれまで勉強として手をつけてこなかったこととして、文章の書き方をしっかり改めて勉強しようかと思っています。確かにこうやって文章を打ち込むことは苦手ではないのですが、誰かにとって読みやすかったり、読んで読み進めたくなるような文章を書けてはいないと思っているので、その辺は本を読んで勉強していこうと思います。

また、最近ブログをWordPressで始めて、WordPressでサイトを作る基礎本を購入しました。すごくわかりやすくて、サイト運営にさらに興味を持ちましたね。これからはデザインとかPHPとかの知識も身につけてみたいなぁなんとも思っていたりします。

なんだかんだで勉強することや、授業を受けることが特に好きなので、東京に戻れたら積極的にいろんなセミナーとか受けてみたかったりしますね。

あわよくば捨ててしまった夢の博士号も・・・?

夢を持つだけならタダですからね。

ではでは、また明日お会いしましょう〜。

モチベーションになります! いい記事をかけるようにがんばりますので!