見出し画像

オタクであり一児のママ、趣味多し。〜これからの宣言〜

初めましてこんにちは!もかです。
今腕の中で坊を抱きながら打ってます。
一人で寝ないんだようちのぼっちゃん🤣

古のおたく(ふじょし)なので、書き出しがもはやそれ。もうこの文章グセ直せない。
【もか】は昔飼ってたハムスターの名前から拝借。良いのがおもいつかんかった。
→追記:結局名前しっくりこないから鈴華(りんか)に戻しちゃった(笑)

まだ慣れないながらもnoteをしようと思ったきっかけが、自分の備忘録も兼ねて何か文字をアウトプットしたかったから。本の虫で活字中毒なのは自覚ある。
それはさておき。

うちの子かわいい

まさかこの言葉をドール以外で言うとは思いもよらなかったw

これからnoteは主に
●育児(現在3ヶ月目だよ〜)
●趣味(最近はドールが多い。二次もひっそり。文字書き)
●占い・スピリチュアル(自称?)
●雑談(私のとんでもヒストリーとか)

で書き殴っていくつもりです。

まじで人生色々あったのよ……。
それもとりあえず厄落としがてらポツポツ書いていきたいなぁ。

以下だらだらと。

小さい頃から物語を読むのも書くのも好きで、自他共に認める本の虫・活字中毒である。けど大人になり就職を期に、疲れから次第に何かしらを書く事が無くなって来た。読書も、体力が残っていて気が向けばという感じで。

でも、やっぱり文字を読むのも書くのも止められない!

唐突だけど、出産して我が子を産んで、死ぬのが怖くなった。これは中学2年生以来である(文字通り中二病)。ただこれは本当に今幸せという事の表れだとは思っている。

私は運が良い。とも思ってる。
勿論人生ずっと幸運に恵まれていたわけではない。
友人とのすれ違いや、職場でいじめにあい鬱一歩手前にまでなった。

けれど全部歩んできて今があると思っている。

前世も来世もあるとは思ってるけど、今自分の意識があって人生謳歌しているのは今の自分なので、【今の自分】は一度きりとは痛感してる。
ならやりたい事をやろうじゃないか!
ずっと自分を消費し続けるのはやめ!だっていくら人の為にって動いても誰も今後を保証してくれるわけではないし、最後に後悔したって遅すぎる!!良い人に思われたくて譲る事も多かったんだけど、自分が納得できない時は我儘と言われようと実行しても良いんじゃないかなって最近思うよ。


今後のざっくり執筆予定。


「良い人目指しすぎて(都合の)良い人になってた!?」
「地元でのルームシェアならせんかったって結局そっちの都合じゃん!?」
「幸せなのがムカつくから虐めたって直で言われたんですけど!?」
「子宮頸管そんだけだったの!?」
「ちびちゃん予定日過ぎたけどいつ出て来るん!?」
「頼むウンチ出て!!(現在進行系)」
「タロットで不仲説当ててもうて気まずっ!!」
「私は運がいい!!(自己暗示)」

です(笑)
書きたい時に書きたい事書き散らかしますね!これからよろしくお願いします!!

#育児 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?