見出し画像

【ちゃん卒の効果】魅力覚醒講座に入ったら1歳児がいるのに家事が1日10分、週1時間になってしまった件

魅力覚醒講座17期から参加しているすずこちゃんです。

1歳児を育てる、都内で働くワーママです。

そんな私ですが…

なんと!

今の私は家に1歳児がいるのに毎日の家事時間が10分以下です!!!

しかも、それさえも毎日やる必要はないので、1週間でトータル1時間も家事をやっていません。

家事を10分しかやらなくていいので、それ以外の時間はたっぷり自由に過ごせます。

ワーママって余裕!

その結果、ワーママって余裕だな!?と思っています。

というのも、周りの先輩ワーママたちから

「子供が産まれたら自分のことはできないから、出産までにたくさん好きなことをして自分を甘やかしてね」

と何回も何回も言われながら産休に入ったので。

ワーママってそんなに大変なんだなぁと思っていました。

実際、現在も

「もっと短時間の勤務にしなくて大丈夫!?」

と言われながら職場復帰し、
1年経った今でも

「大変だよね」
「仕事無理しすぎないでね」
「家ではちゃんと休めてる?」

と今も声をかけられながら日々働いています(笑)

だから、職場の先輩ワーママには言えませんが…
職場復帰してからあまりのラクさに拍子抜けしています。

ママだけどめっちゃ自由!

実際の私の毎日がどんな感じかというと…

仕事の後、18時に息子を保育園にお迎えに行くので、そこから自由時間です。
家に帰ったらずっと抱っこして、絵本を読んだり、積み木をしたり、追いかけっこをしたりと毎日1時間以上は一緒に遊んでいます。
息子の夜泣き対応をすることもなく、朝までぐっすり7時間は寝ています。

私のざっくりタイムスケジュール

18時 保育園にお迎えに行って帰宅
  〜夕食、子供と遊ぶ〜
20時 子供をお風呂に入れる
21時 自分のお風呂も終わる
  〜自由時間〜
25時 ここまでに寝る
翌朝7〜8時 起きる(朝の保育園送りは夫担当)

疲れていたら早く寝る日もありますが、夜4時間は自由時間があるんですよね。

暇なので、副業でオンライン秘書とライティングの仕事を始めました。
その結果、電子書籍を自己出版して、在宅で講座代の4〜5倍を稼ぐことができました。

そこからさらに1年経って、顔を出さずに副業として年商1000万円の売上を立てることができました。
別人の人生になったようで自分でも驚きです…!


0歳児のママなのにおむつを替えてない…?

子供が保育園に入った頃、あることに気づきました。

「あれ?私、子供のおむつ替えって前回いつやったっけ?」

なんと3週間おむつ替えをしていなかったんです。

赤ちゃん(当時0歳)がいるママとは思えないですよね。

これには家事育児のちゃん卒をしているアサギストたちもびっくり。
どういうこと??と聞かれました。

正直なところ、今の私は独身時代よりもラクで時間があります。

私が家事をしていないからといって、夫に家事を押し付けているというわけではありません。

夫も仕事が終わって毎日20時半には自由時間になり、自室でテレビを見たり、漫画を読んだりしてゴロゴロしています。
ときには息子と一緒に寝落ちしています。

実家・義実家のサポートも受けていません。

家事代行を頼んでいるわけでもありません。

頑張らない!が家事10分の秘密

あさぎさんも昨日の質問会で言っていましたが、ママは頑張ろうとしてはいけないんですよね。
既にギリギリまで頑張っているので…

それなのに

「私なんて、夫にも子供にもイライラして、職場には迷惑を掛けて…」

「私なんて…」

そう思っていたのが、講座に入る前の私でした。

でも、魅力覚醒講座で学んで、この大切な人生の時間で家事ばっかりやってる場合ではない!!
子供とごきげんで遊ぶ方が大事!!

そう思った私は、私と夫と息子、3人家族で誰も無理することなく、我慢することなく、スムーズに事が運ぶように仕組みを整えました。

産後すぐは毎日イライラして、昼寝をする夫に「子供のお世話もしないなら出て行って!」と怒鳴りつけていた私…

そこからこの1年間、ずっと夫と聞き合いをしながら試行錯誤してきました。

人生の時間が増えてお得!!

家事が1日10分になったのはひとえにちゃん卒の考え方を身につけたおかげ。
私が大好きな「Chapter3.不要なものを手放す」を突き詰めた結果です。

子供のいるママは毎日平均4.5時間を家事に費やしているそうです。
つまり、4.5時間は家事をしていて自由に使えないんだから、

1日が20時間しか無いようなもの…!?
そこから睡眠時間を引いたら…!?

そりゃ自由時間もないし忙しいよなぁと思います。

私は家事を4.5時間→10分に短縮できただけでも、
この先の人生めっちゃお得になった!!!と思っています(笑)

好きなことをする時間が増えて、寿命が伸びたようなものですよね…?(笑)

でも、産後の私は本当に辛かった時期もあり、この1年間ずっと夫とも聞き合いをして試行錯誤してきました。

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座はママでも大丈夫!!

今、産後の私と同じようにイライラしてしまう方や、仕事と家庭の両立に疲弊して「もう全てを投げ出したい!」と思っているワーママもたくさんいると思います。

魅力覚醒講座ではそんなイライラ、モヤモヤを解決したママがたくさんいます。

私は家に0歳児がいたので、過去の講座を全てリアタイではなくアーカイブ視聴しています。
それでも現実が激変しました。

OG参加時はママ向けのおしゃべり会も企画しました。
小さなお子さんがいるママでも大丈夫です!

まとめブログをやっているのでぜひこちらも読んでみてください。

20期を一緒に受講できる方へ

ここまで読んでくださってありがとうございます!

あなたが20期の受講を決めた場合は、一緒に自分なりの欲望を叶えていきませんか。
私は大人数のパーティーで写真を撮ったりするのは苦手ですが、気が合う人と集まって今後の展望や叶えたい欲望を語り合うような時間は大好きなので、そんな4ヶ月半を一緒に過ごせたら嬉しいです。

私自身が仕事で挫折したり、何年もビジネスの行動をできなかったり、魅力覚醒講座も途中離脱したり…
「目立つすごいアサギストOGさん」ではないのですが、立ち止まってしまっても、都度自分らしく進んでくることができたかなと思っています。

会社員やママの悩みもわかるので、もし心配なことがあれば何でもご相談ください。

このnoteを読んでくれた方へのサポートを準備しました

魅力覚醒講座の申し込みフォームで

紹介者ID 1183
紹介者名 すずこちゃん

と入力してください。

サポート内容の詳細が知りたい場合はお気軽にLINEしてください。

なたがもし20期の参加を迷っている場合は、3期連続受講したOGとして感想などもお伝えできます。

メッセージは1対1でやりとりが終わったらブロックもできるので、ぜひお気軽にLINEしてください。

  • あさぎさんを知ったばかりで受講するかわからないけど話を聞いてみたいという方

  • 受講したいけど迷っているので背中を押してほしいという方

  • 今初めてこのページを読んだので私と知り合いではないという方

質問・相談等どなたでも大歓迎です!


また、私のブログで魅力タイプ診断オリジナルVerを配信しています。
誰でも30秒で自分の魅力タイプがわかるので、ぜひ以下のリンクからチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?