見出し画像

21/03/30(Tue) Lifelog(18&02)

◆就寝 25:34◆起床 06:30
◆体温 36.2℃ ◆前日歩数 1312歩
◆体重 88.3kg(-1.5)◆体脂肪率 33.0%
◆血圧 116/86◆脈拍 83

◆タロット 正「魔術師」副「女教皇」

沈思黙考の末に、はじめの一歩を踏み出そう。ま、大概あんま考えずに動くから、いずれかの時点で行き詰まるんだけどさ。どうせもうそこまで長くもない残り寿命なんで、適当に進んで最後までやり過ごせれば良い…なんて書くとハイプリちゃん怒るね。

◆朝食 08:39@自宅 663kcal
トースト(ベーコン、チーズ)、果物(いちご、バナナ)、ヨーグルト(ブルーベリー)、ココアラテ《BROOKS》

◆昼食 13:15@松屋(保土ヶ谷店)727kcal
オマール海老のクリームカレー(大盛)、味噌汁(油揚げ、わかめ)、玄米茶 ¥780

◆夕食 19:30@自宅 912kca
ごはん、白味噌うどん、肉じゃが、カジキの煮付け、豚冷しゃぶ、ひじき、トマト、せんキャベツ、焙じ茶

◆コーヒータイム① 07:56@自宅
オーケー特選マイルドブレンド《okストア》、チョコパイ《LOTTE》

◆コーヒータイム② 17:23@自宅
オーケー特選マイルドブレンド《okストア》、もっちコッペ つぶつぶピーナッツ《ヤマザキ》

◆ティータイム 24:01@自宅
白桃煎茶《LUPICIA》、有機イチジク

◆読書
①天冥の標(1)メニー・メニー・シープ 下【小川一水/ハヤカワ文庫JA】

◆英語学習
①スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv2-1 Lesson75 15分

◆電源系ゲーム
①あつまれ どうぶつの森【switch/任天堂】
②サクラ革命 華咲く乙女たち【iPhone/SEGA】
③ウマ娘 プリティダービー【iPhone/Cygames】

マヤノちゃん育成1回目後編。菊花賞後の「次の目標」を模索して「ナリタブライアンを倒す!」という野望に目覚め、有馬記念で肉薄するも3着。ヒシアマ姐さんの特訓後に挑んだ阪神大賞典も、メジロマックイーンにかわされ3着…トウカイテイオーだけでなく、此処でも祟りよったか!

◆雑記
昼休み明けに本社営業から架電。何かと思えば、4月からの案件契約が、まだ就業もしてないのにいきなり1ヶ月で終了とのおしらせ。ええと。こういう時に「What do you mean?」て言えばいいんですよね? とTalking Marathonみたいなことを頭に浮かべるしかなくて…いやーマジですか。

動転している本社営業はともかく、どうすべえ、と思っていたところ、数時間後、別の営業から「前回オファーを断った会社宛に探り入れます?」との連絡。あまり期待せずに続報待ったら…GW明けからでも就業OKとのことで。助かったわ…と思いつつ、いろいろ複雑な気分に。大丈夫か、この先行ハンデ。

3ヶ月のんべんだらりと繰り広げてたテレワークも明日から解除され、5月以降の任地も出勤要請かかってるので、自宅軟禁も終わります。どたばたしたけど、まずは明日から1ヶ月、なんとか生き延びよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?