【1912-04】ローソンはKFCの夢を見るか。

前々から薄々気が付いていたのですが…ひょっとするとローソンはケンタッキーフライドチキンになりたがっているのではないか。

そう考えてみないと、あのチキン関係のホットスナックのヴァリエーションの豊富さに説明がつかないのですよ。

ちょっと思い浮かべてみるだけで。

Lチキ。まあ、他のコンビニもフライドチキンは定番商品ですし。先週の「台湾唐揚げ味」八角が効いててかなり気に入ったのに、今週からクリスマス前の黄金チキンセールで姿を消すし。どういうことかと。そしてチーズ復活せんかな。

焼き鳥。旧サークルKの流れを組むファミマの焼き鳥には一歩及ばないけど、最近はささみやタンドリーチキンも出てきていい感じ。

からあげクン。ローソンの独壇場なナゲット系。たまにめっさ辛いの出してくるのが良い。

唐揚げ。このあたりから訳が分からなくなる。なんで既に「からあげクン」があるのに、唐揚げを別立てしてきたかな…4個入り200円とからあげクンより一見高いけど、すぐに50円引きするし。

どんだけ鶏肉好きなのかと。好きですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?