見出し画像

【1912-12】ハンバーグカレーだと別皿。

創業ビーフカレー復活をめぐって、いささかあざとい感じの広報でプチ炎上した松屋。そんなことせんでも、あのカレーの味を信じて淡々と売ればいいと思うのですよ。

実際、デフォで牛めしに味噌汁ついてくるのもいいし、券売機でいち早くSuica使えるようになったのも便利だったし、正攻法で戦い続ければいいんですってば。

という、俺がやったところで何の援護射撃にもならんけど、ひとまず今日の昼ごはんは、創業「ハンバーグ」カレーにしてみたよ。ビーフカレーは前回喰ったので、もうちょいボリューム欲しくなってねえ。

ハンバーグがカレーに浸かってる。

そしてたまねぎスライスがわちゃ、っと盛られている。

カレーにはもちろん、牛肉が溶けこんでて。溶かしきれぬ塊がたまにどん、と鎮座してて。

ハンバーグがまた、美味いんだわ。

実はつい最近までの松屋のオリジナルカレー、あんま得意な味では無かったので…「フルーティ」とか求めてないんだわ。トマト風味とかも要らん。カレーは辛くてナンボだと思ってるし。なので、創業カレーの方が好みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?