見出し画像

イライラする時って?

イライラする時イコール忙しい時ではない。自分が正当に評価されていないと感じた時、やりたいことができてないと感じた時、私はイライラする。
私は、臨床医の仕事は好きだ。特に産婦人科の仕事は好きだし、向いていると思う。そのために、朝7時半に出勤し、20時まで働き、休日は当直をしているので体はしんどいこともあるが、私は手技も仕事内容そのものも好きなのだ。
ただ、私がしたいのはそれだけではない。アジア圏以外に移住したい、楽しく仕事のできる事業を作りたい、不妊クリニックを開きたい、エアリアルダンサーとして舞台に立ちたい、子供が欲しい。
そのためにどうしたらいいのかが分からず、時間をうまく使えない。
どれかをやると、それだけになってしまう。論文を書く、勉強ノートを作る、手術の絵を描く。他の夢へ繋げたいという想いでダンサーの仕事を始めたり、ダンススタジオに通ったりしているが、いまいち続かない。朝は眠いし、夜も眠い。当直にでも入ろうものなら次の日はずっと寝ている。

同居人に当たってしまうのも、要するに、イライラしていて、暇なのである。
さて、どうしよう。とりあえず、職場と家の徒歩通勤から外に出るべきなのだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?