見出し画像

昨日の日記

昨日は日曜日、お休みの日。
私は今病院とショーパブで働いているので、昨日はショーパブ出勤の日だった。

私は週一出勤程度なので出勤回数を重ねてもなかなかシステムもお客さんも覚えられず、お客様へのサービスもトークもなかなか上達しない。
つまり、チップを貰ったりチケットを売るのが下手だし、相手が自分を覚えてくれていても私は覚えていない。そんな状況が続くと、徐々〜に居づらくなってくるのであるが。昨日は嬉しかったことが2つ。

英語Onlyの初見のお客さんが居て、その方が私が一生懸命話しかけたのを喜んで下さり、また来るよと言ってくれたこと。
昨日の初めてのソロステージで私はガチガチに緊張していて、2回もステージに上がって私と遊んで下さったお客様が居たこと。

私のサービスを喜んでくださる方がいれば、楽しいんだな、時間が経つのが早いんだなと思った。

しょっちゅう出勤できないのも、いろいろ覚えられないのも変わらない。でも、そろそろ研修期間も終わるし、ステージに上がる準備を始めようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?