見出し画像

富士山の眺めは社食でチェック!

こんにちは!
惠水工場で働くまきです。

今日は通勤中のわたしのお気に入りの景色をご紹介します。


惠水工場ってどこにあるの?

わたしが働く「鈴廣かまぼこ惠水(めぐみ)工場」は、
小田原市成田という場所にあります。

最寄りの小田急線の螢田駅から約1.3㎞、徒歩20分の道のりです。

グーグルマップで検索すると、ルートはこんな感じ。

駅からはバスもないので、ほとんどの社員は自宅から車か自転車で通勤します。とはいっても、駅から歩いて通う社員も少なくありません。
私もそのうちの一人です。

ちなみに小田原の成田は「なるだ」と読みます。初見だと「なりた」と読んでしまいそうになりますよね。
地名の由来は中世に作られた荘園地「成田」から。じつは長い歴史を持つ地名なんです。

参考:「おだわらデジタルミュージアム」

工場目前に流れるのは、県の一級河川 「酒匂川」 

富士山の移り変わりを、食堂から



この記事を書いた人

プロフィール:まき
小田原在住。
御幸が浜を眺めるのが大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?