見出し画像

友達のライブを見に行った話

先日、友人が地域のお祭りのライブに参加するというので、応援うちわを持っていってきました~!
思いっきり身内のレポです。私が忘れたくないので書き残しておきます(笑)

手書きです(笑)
友人のマイキャラも添えて
ちぃかわが好きな子なのでネタで描いてみました(笑)


大井町駅の大井蔵王権現神社前で「ごんげん市」というお祭り内で行われるライブに参加するとのことで、若干迷いながらも(方向音痴なのでGPSナビがないとダメな人)到着!
 

や~~~~~~
普段家に籠って絵を描くか、子供と遊ぶというマンネリ化な日々を送っていたので、野外で気持ちいいくらいジャカジャカ音楽響くなかで、歌のうまい人達のノリノリなライブってさいこ~~~🌞💕💕
さいこ~と言いつつ私はフゥー↑↑みたいなタイプではないので、手拍子でなんとか参加してる地味な観客ですが…。

友人も緊張するー!!と言ってたわりにしっかり声出てたし立派に歌い上げいて、とてもかっこよかった…!!声がかわいくて、透き通るような素敵な良いお声なんです!!(私がドヤ!したくなる程)

他のアーティストさんたちの演奏や歌も素晴らしく、目の見えない障害をもった方も多く参加されており、綺麗で力強い歌を聞けたり、1人でピアノ、太鼓、ギターをこなす天才少年がいたり!!
手話で歌詞を訳してくださる方もステージの脇にいたのですが、衣装も森の小人のようでとってもかわいかったです♡

普段の私が見ることのなかった音楽の片鱗を垣間見ることができて、行ってよかったな~と思いました。この非日常感たまりません。
あと!リンクスさんというマリンコーデをした女性2人組ユニットもめちゃくちゃかわいかった!!
鍵盤ハーモニカを吹きながら、靴にちいさなタンバリンをつけて足踏みして演奏をする姿にびっくり!!他にも体のあらゆる所にカスタネットやちいさな太鼓、時代劇の時に使うカ~~~ッってなる楽器を使ったりと、見ている人を飽きさせない面白い演奏でした…!!
毎回衣装が違うらしいので、それは気になる!と思い検索したのですが全く出てこず!くぅ~リンクスさんはひっそり活動系なのかな…謎に包まれていてますます気になります(笑)


そんな感じで帰宅後もアーティストさん達の熱に当てられしばらく眠れず…思わず友人のファンアート描いてしまう程(笑)

次回のごんげん市は11月3日とのことで、また友人も出てくれたらいいなぁ🎵
(友人はボランティアで参加されたので、あえて名前は伏せておきます)


ここまでお読みいただきありがとうございます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?