見出し画像

フォーカスキーフレーズとは?

おはようございます。LIVIKAライターのゆんです。

[Yost SEO のフォーカスキーフレーズ]とは何だと思いますか?

これは、その記事がどのキーワードで書かれているか入力する項目です。
要は”どんなキーワード”または”キーフレーズ”で書かれていたかを、メモして置けるということです。

どのように入力すればいいのかの決まりごとはなく、自分の書いた記事がどんな言葉で見つけてほしいか という視点で書けば大丈夫です◎

使い方としては、昔の記事で「この記事どんなキーワードを狙って書いたのか・・・」と忘れてしまった場合、管理しておけばすぐに見つけられますね。

SEO視点からは記事がしっかり書けているか判断するツールにもなります。
書いた記事を読んでもらうには、キーワード対策も大切にしたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?