見出し画像

【四柱推命】2023年2月の運勢 | 【庚(かのえ)】・【辛(かのと)】

どうも(*´◒`*)
占い師になりたい会社員、すずはるです!

今回は、四柱推命で詠み解く【庚(かのえ)】・【辛(かのと)】向け、2023年2月の運勢や仕事運・恋愛運をお届けします‪(๑•̀ㅂ•́)و✧‬

四柱推命の2023年2月の運気は「2月4日~3月5日の期間」です!

四柱推命では立春が1年の始まりとされています。今年は2月4日の立春をもって干支が【壬寅(みずのえとら)】から【癸卯(みずのとう)】へ切り替わり、新しい年が始まります。

年運についてはこちらをどうぞ!
https://note.com/suzuhalu/n/ne517451f4d8e

2023年2月は【甲寅】の月

2023年2月にやってくる運気は、【甲寅(きのえとら)】です。

【甲(きのえ)】は『大樹』
【寅(とら)】は『春の始まり』
 を表します。

春の始まりの大樹をあらわす【甲寅(きのえとら)】がやってくるこの期間は、暖かくなってきてたことで生命力を感じ始め「動いてみよう!」といったムードを持ちます。

やりたいと思っていたことを実行できる、そんな月になるでしょう。

より詳しく知りたい方はこちらの記事へ
https://note.com/suzuhalu/n/nd12007ad8ae3

【庚(かのえ)】| 2月の運勢

日干が【庚(かのえ)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【偏財(へんざい)】と、十二運星の【絶(ぜつ)】です。

今月はワクワクした気持ちで空想することで、ひらめきを形に変えていけそうです。

真面目に取り組もうとすると、苦しくなってしまいます。自由、気ままに漂ってみてください。

・仕事運

同時並行でいくつも仕事をこなすことが可能になりそうです。どんな状況にでも順応することができる、そんな変化の激しい日々でもやっていけそうです。

必要以上に周囲と同じようにしよう、と思い始めたら注意しましょう。あなたのひらめきの感性を存分に発揮してください。

・恋愛運

今月はお相手の懐へ、するっと入っていけそうです。いろんな人と交流していくと、理想のお相手に近づいていけるかもしれません。

しかし、お誘いを断り切れずに気疲れてしまうかもしれません。そんな時は、自分のことを優先させ、嫌な場合はしっかり断ることも必要です。

【辛(かのと)】| 2月の運勢

日干が【辛(かのと)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【正財(せいざい)】と、十二運星の【胎(たい)】です。

2月は色々とやりたい!が溢れて、新しいことへチャレンジしたくなる、そんなフットワークの軽い月になるでしょう。

金運アップも期待できそうなので、お金を貯めたい人は期待できそうです。

・仕事運

合理的な視点と挑戦する気持ちを持ち、具体的な目標に対して現実的にコツコツと努力を重ねられそうです。

不安定で腰を据えて取り組めない状態はうまく物事が進まないので、しっかりと着実に物事を進めていきましょう。

・恋愛運

男性にとって結婚の星がきています。誠実さが積み重ねられ信頼されやすくなりやすくなりそうです。

少し真面目になりすぎてしまうので、ユーモアを意識して過ごしましょう。


***********************

いかがでしたか?
日干が示すテーマも意識しつつ、素敵な2月をお過ごしくださ〜い!

こんなこと知りたい!これってどういう意味?と思った方は、ぜひコメントしてってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

四柱推命のことがもっと知りたいと思った方は、こちらの無料講座がおすすめです(*´꒳`*)
わかりやすく理解しやすい素敵な講座ですよ!

サポートよろしくお願いします♪いただいたサポートは占いの勉強やタロットカードやオラクルカードの購入に使わせていただきます。