人間だもの

常にトップギアで
判断スピードも早く
スケジュールを決めて
タスクをこなしていく

すぐ忘れるから
すぐにやる

だけどたまにずっこける
ずっこけると全部ずっこける

脳内が止まって
動きも遅くなって
アイデアも出なくなる
思考が凝り固まる
いわゆるスランプ的な時もある

でも目標があるので
前に進むために
囚われてることに気づく
これを書いてるから
自分で気づいているんだと思う

よく寝る、
何も考えない
ぼけ〜とする時間をちょっとでも作る
書いて自分を整理する

こんな日もあるさ
「にんげんだもの」

つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの

くるしいことだってあるさ 人間だもの
まようときだってあるさ 凡夫だもの
あやまちだってあるよ おれだもの

愚痴をこぼしたっていいがな
弱音をはいたっていいがな 人間だもの
たまには涙をみせたっていいがな 生きているんだもの
『にんげんだもの』 相田みつを

さっ明日が始まる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?