見出し画像

3つの願いを叶える宝物、世界平和と愛と・・・

卍易風水師、
時々はちみつ代理店、
双子男子の母、澄恵です。

しまじろうコンサートに行きました。

5歳の双子男子は大喜び。
2歳からコンサートに行っていますが、
年々、感情表現が増えて、
ますます喜ぶようになりました。
きてよかったなと心から思います。

3つの願いを叶える宝物の話

コンサートは、
三つの願いを叶える宝物を探すストーリー。

三つの願い、私なら何にするかなーと考えました。

私が叶えたいこと三つ

・世界平和
・人々が愛に生きること
・地球上の他の生物も大切に共に生きること

の三つが浮かびました。

それより大切なことが思い浮かばなかった。

子どもたちが生きる世界は
平和と愛があり、
人間だけでなく
地球上のすべての動植物、
虫さんや菌のような小さな存在まで全て、
大切に共に生きている世界がいいなぁ。

心底、思います。

できる範囲でやっていく。

できる範囲でやっていこうと思います。

・無農薬の野菜やはちみつを買うこと。
買う人が増えれば、農薬を使わずに作る人が増える。

・純石けんの洗剤にする。
シャンプーも手洗いも食器洗いも洗濯も
20年以上、純石けんにしています。
最近はこちらの商品を使ってます。

石けんは、排水として海や川に流れ出ると、短期間で大部分が水と二酸化炭素に生分解されます。
石けんカスも環境中に流れますが、微生物や魚のエサとなります。石けんは、生分解性に優れ、環境にもやさしい洗浄剤といえます。
(『「石けん」と「合成洗剤」の違い』シャボン玉石けんWEBより)

100%エコではない

私は、家電とか便利なものを使い倒してます。

時間も体力もお金も、無理は続かないので
できる範囲でゆったりと。

今日は願いごとにベストな日!
あなたなら何を願いますか?

今日2021/5/26は
月が地球に一番近いスーパームーンで、
射手座の皆既月食の満月で
京都鞍馬山でウエサク祭が行われる、
願うのにベストな日だそう。

どんな願いも自由!
よかったらどんな願いか、聞かせてくださいねー。

鑑定でお会いできるのを楽しみにしています。

いつも読んでくださって、ありがとうございます!
フォロー&スキ♡いただけたら、
めっちゃ喜びます!

サポートを考えてくださったあなたに心から、愛と感謝を贈ります。 いつもありがとうございます😊