見出し画像

名前の由来に拍子抜け

子どもの頃、親に
なぜ「澄恵」と名づけたのか
質問してみました。

「澄恵」という名前の
「澄む」という字や
「恵み」という字に
ステキな想いが詰まっていそうじゃないですか。

しかし。

「画数だよ。
先生に見てもらって
画数が良いと言われたから」

卍易風水師、
時々はちみつ代理店、
双子男子の母、澄恵です。

名前の由来を聞いてみた

子どもの頃、親に
なぜ「澄恵」と名づけたのか
質問してみました。

「澄恵」という名前の
「澄む」という字や
「恵み」という字に
ステキな想いが詰まっていそうじゃないですか。

しかし。

「画数だよ。
先生に見てもらって
画数が良いと言われたから」

拍子抜けしました。シンプルに画数でした。

しかし、画数はイマイチ

「そうか、画数がいいのね〜」と思って
いろいろなところで画数を占ったのですが
どこで占っても、そんなに良くないのです。

「何が画数なんよ!ちっとも良くないが!」
(岡山弁)

自分の名前は気に入っている

ただ自分の名前の「漢字」は気に入ってました。
「すみえ」という名前は、たまに見かけますが
多くないです。
そして、大抵は「澄江」
幼馴染でも「恵」ではなく「江」と間違えます。
結婚式の招待状も「澄江」で
いただいたことがあります。
「澄恵」という漢字の組み合わせは珍しく、
そういう面でも気に入ってました。


それに、画数はさておき、
私は人に恵まれているし、
運がいい方だと思っていました。

なので、名前に、満足してました。

親が、いろいろな思いを込めて
名づけるのは、本当に素敵
です。
名前の由来を聞くと
ほろっとしちゃったりします。

よかったらあなたのお名前の由来も
ぜひ聞かせてくださいね。

「姓名判断 彩」さんはオススメ

画数なんてね、
所詮占いだしね(←卍易風水師の私が言う?)
気にしなくっていいのだ
と思っていたら、
ついに、私の名前で「大吉」と出る占いに
出会いました。

姓名判断 彩

私の風水の師匠響月ケシーさんも太鼓判!
きちんとした画数が無料で調べられます。

結婚したら画数が変わるので、戸籍の漢字を変更する人も

しかし「大吉」は私の旧姓。
結婚後の姓は、イマイチでしたわ。

特に女性は、
結婚すると姓が変わることが多いじゃないですか。
画数で決めても、その後で変化しますやん。

実際、友達の奥様は結婚の際に
画数の観点から漢字を変更されました。

ちなみに戸籍上の名前を変更することも可能です。
通常は「その名前を長年使ってきた」などで
家庭裁判所で認められるケースが多いそうです。

私は卍易風水師をしておりますが、
画数については、やはり専門の先生にお聞きするのが一番です。
姓名判断 彩

人気の出るお名前、売れる商品名わかります

卍易風水では
人気の出るお名前や屋号、
売れる商品名やサービス名称などについては
いくつか候補を持ってきていただき
吉凶を占うことも可能です。
ぜひ、ご検討ください!

いつも読んでくださって、ありがとうございます!
フォロー&スキ♡いただけたら、
めっちゃ喜びます!


サポートを考えてくださったあなたに心から、愛と感謝を贈ります。 いつもありがとうございます😊