見出し画像

双子の熱、寝坊で約束をすっぽかす

卍易風水師、
時々はちみつ代理店、
双子男子の母、澄恵です。

先日、大切なミーティングを寝坊して
すっぽかしました。

ひどすぎます・・・。


双子の発熱3ターン

双子が前週木曜から熱を出し、下げ、
また熱を出し、下げて、
また熱を出し、下げて、
と2週間足らずで、3ターンしました。

お熱には保冷剤が便利

38度後半のお熱はしんどいようですが、
スーパーやケーキ屋さんでもらえる
小さめ保冷剤で
おでこ&首の後ろを冷やしてあげると
楽になる
ようです。

保冷剤が溶けてぬるくなると
子どもが泣き始めるので
冷凍庫の保冷剤と交換
して、
みたいなのを深夜繰り返し。

親もできるだけ寝る

私も夜中に何度も起きて、まとまって眠れなくなるので、
朝でも昼でも、眠れる時は私もなるべく横になりました。

双子の同時発熱

双子はいつも順番に
体調を崩します。

ところが、今回は熱の上げ下げを3回繰り返したので
(木)一人目発熱→(土)下がる
(月)二人目発熱&一人目再び発熱
みたいな感じで、珍しく同時並行で発熱。

一人だけ体調が悪く、もう一人は元気な時

体調の悪い方は寂しがり、リビングにやってきて、
寝ていたらいいのに、
相方と一緒に必死でYoutube見て、相方と会話します。
(そして、高確率で嘔吐する)

二人とも調子が悪い時

二人とも体調が悪いと、二人とも寝室で寝てました。
一人で寝室にいると寂しいけど、
二人同時に熱を出せば寂しくない。
新しい発見でした。

二度寝して、打ち合わせをすっぽかす

まぁそういうわけで、47歳の私は
1週間を超える看病にだんだんと疲れてきて、
その朝、二度寝して、打ち合わせをすっぽかしたのです。
ひどい。
なんてひどいんだ。
大人として、社会人としてあるまじき行為だ。

でも、よく考えたら
なぜ、私、目覚ましもしないで
二度寝して
起きられると思ったのだろう。

その謎の自信はどこからきたのだ?

ということに改めて気付かされました。

子どもに「9時に起こしてね」とお願いしたけど
まだ体調は戻ってないし、きちんと達成するかは不明じゃん?
ちゃんと目覚ましをセットせねば。

自分の過去のポンコツぶりを振り返る

そこから、
改めて自分の過去のポンコツを思い出して、
自分責めが始まりました。

証券会社時代、本当にうっかり目覚まし時計を消して、
二度寝して、遅刻したことがあります。
(始業後に、先輩が電話で起こしてくれた・・・)

電車の中で、定期落としたことあります。

コンビニで、財布を置いてきたこと何回もあります。

買い物した物をレジで受け取り忘れること、何回もあります。
(お金払って満足して帰ろうとしちゃう。でも、
 店員さんが声かけてくれるから大丈夫)

高速道路のトイレに、財布置いてきたことがあります。

出先で鍵を落としたこと、数回あります。
(1回だけ作り直したことあります)

鍵を持たずに外出して家に入れなかったことも、数回あります。

財布を持たずに外出して、
お友達に立替えてもらったことも何回もあります。

携帯電話を会社で無くしたことあります。
(ついぞ出てこなかった)

財布も携帯も持たずに外出した日は、
消防署のスタンプラリーに参加していたので、
双子用ベビーカーをひたすら押して、
区内を歩き回りました。頑張った・・・。

鍵を落とした1回と
会社で携帯電話を無くしたときは
ついに見つかりませんでしたが、
それ以外は全部、
鍵も財布も買ったものも無傷で帰ってきてます!
世界は優しい!

ねえみんな、こんなポンコツでも
しあわせに生きていけるよ!

落ち込むのは自分ができると思って、
期待しているから

過去やらかした数々を思うと
「私よく天下の証券会社で働いていたな」と思いました。

多分、誤魔化して、できるふりして、
必死に努力して努力して、なんとかなっていた
のです。

落ち込む、というのは、
「自分ができる」と思っているから。
だから自分に謎の自信や期待がなければ
そもそも落ち込まないよね。

先月、シンガポールのGardens by the Bayの中にある
Cloud Forestに行ってきました

とはいえ、約束はお相手のあること。
アラーム2~3個セットするとか
二重三重の予防策を取らねば、
と思いました。

はい、本当に、ごめんなさい。
以後、気をつけておりますです。

いつも読んでくださって、ありがとうございます!
フォロー&スキ♡いただけたら、
めっちゃ喜びます!



サポートを考えてくださったあなたに心から、愛と感謝を贈ります。 いつもありがとうございます😊