見出し画像

[アイデア置き場] セイヴァーバロネス

こんにちは、スズキと申します。

私の遊戯王の遊び方はテーマ同士を合わせたり、
ある動き方をさせたいと思いデッキを組むのですが、
上手くいくことは稀で、多くは上手くいかなかった
デッキの残骸が​出来上がります。

多分他の人が組んだらそれをデッキにまとめ上げそうだなと思ったので、
そんなやりたかったことを残しておこうと思いました。

目的

今回は以下の2枚を一気に並べられる動きです。

画像1

画像2

本日の材料


準備するものは、ハリファイバーとハリから出した太古の白石
スターダスト・シンクロンorスターライト・ジャンクション、
スターダスト・トレイユです。

画像3

手順

1 まず太古の白石をスターダスト・シンクロンか
スターライト・ジャンクションでリリースして、
スターダスト・シンクロンとトレイユを出して、光来する奇跡をサーチし、
シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴンをシンクロ召喚。

2 エンドフェイズに太古の白石から青眼の白龍を出し、
相手ターンでハリファイバーをフォーミュラ・シンクロンにして、
フルール・ド・バロネスをシンクロ召喚。

画像4

実質ハリファイバーと2枚用意できれば並ぶので強そうだけど、
その2枚を準備するのに手札を使うので
組もうと思っていたデッキに組み込むのは断念しました。

断念したレシピ

画像5

7期のGALACTIC OVERLORDから聖刻というテーマが好きで、
リリースとかドラゴンと聞けば組み込むことを考えるのですが、
今回もこれ聖刻じゃなくていいなと落ち着きました。

このアイデアを膨らませてデッキを組むのも面白そうだと思います。

また何か良からぬことを思いついたら筆を取ります。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?