見出し画像

久しぶりの二郎系!高田馬場にあるおすすめラーメン2店

こんにちは、鈴木淳です。
久しぶりの投稿です。なかなか投稿が滞っていましたが、また時間を作って投稿していきますので、少しのお時間でもお付き合いください。

今回の内容は、二郎系ラーメンについてです。

皆様は、ラーメンはお好きですか?
ぼくは京都にいたころからラーメンを食べ続け、めちゃくちゃ好きになりました。
京都は豚骨醤油のラーメンが多いのです。カップラーメンにもなった「ますたに」や一際存在感を放つ「天下一品」が有名でしょうか。

東京でラーメンというか、もはやひとつのジャンルとして人気がやまないものが二郎系ラーメンですよね。

高校生の時に、三田本店で衝撃の光景を目の当たりにしてから、片手で数えるくらいしか食したことがないという、とっても二郎系ビギナーな私です。
そんな私でも高田馬場でおすすめな2店に先日伺ったので、ご紹介いたします。

池田屋


池田屋

京都の一乗寺というラーメンストリートに本店を構える池田屋。
めちゃくちゃ美味しかったです。

ボリュームに一抹の不安があったので、麺の量を少なくしたのですが、最初の一口目を食べた瞬間、麺を少なくしなくてもよかったかもと思うくらい美味しい!

お肉のゴツゴツ感、野菜のシャキシャキ感、セットで頼んだ卵をすき焼きのように溶いてつけ麺っぽく食べるのも最高でした。

また行きます。


ピコピコポン


ピコピコポン

こちらは西早稲田にあるお店、ピコピコポン。
食べログの評価も高いですが、お昼でも並んでいる美味しいお店です。

こちらも、めっちゃ美味しかったです。
池田屋と同じく、ボリュームを考えてプチラーメンをオーダー。
デジャブでしょうか、食べた瞬間、麺の量を増やして〜と思いました。

くどさがなく、麺もお肉もスープと絡まり、ものの10分くらいで食べちゃいました。
つけ麺や汁なしJUNK、トッピングもたくさんあるので、もう一度行った時はどれを頼もうかと楽しみになります。

また行きます!

今回は高田馬場の2店舗をご紹介しました。
お腹のお肉と闘いながら、次も美味しいものを紹介いたします。

ぜひ他の記事もご覧ください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?