見出し画像

一度は飼いたい白い〇〇と長髪の〇〇〜Note100記事を目指す中で、とてつもなく癒しがほしくなった〜

こんにちは、鈴木淳です。

最近、仕事仲間と約束したことがあります。
それは、1月31日までにNote100記事書くということ。

本日、この記事を書いているのが1月31日。
そう、最終日なのです。

1月、追い込みの如く自分史上たくさんの記事を書く中で、
楽しくかけてはいるものの、期日が近づいてくると良い意味でプレッシャーもあり、
とてつもなく癒しを求める自分がいました。

人生の中で、どうしても癒しという観点で成し遂げたいこと。
それは、真っ白なポメラニアンとロングヘアのマンチカンを飼うことです。

99記事目は、ポメラニアンとマンチカンについて書きます。

ポメラニアン

ふわふわ、ころころ、ひよこもかわいい

ドイツ原産の小型犬ポメラニアン。
小さいけれど好奇心旺盛、活発に遊びたいかわいいワンちゃんです。

きつね顔とたぬき顔がいるそうで、ぼくは凛々しいきつね顔のポメラニアンを将来飼いたいです。

小型で骨も細いのに、動き回るのでケガには注意とのことです。
そんなところもかわいい。大事に育てます。(まだ飼っていないけれどw)

マンチカン

ふわふわ、短足がかわいい

こちらは、北アメリカがルーツの猫、マンチカン。
ちっちゃく足が短いのが特徴で、とても見た目がかわいらしい。

調べてみると、意外と短足でなく足の長いマンチカンの方が全体としては割合が多くいるそうです。
ぼくの中のイメージは、写真の短足タイプですが。

マンチカンはとっても穏やかな性格で、甘えん坊が多いとのことで、猫のつれない感じではなく、いっぱい一緒に遊びたい人にはもってこいです。

ただし、メスはオスに比べてクールキャラらしいので、甘えん坊を希望するならオスのマンチカンを飼ってみましょう。

以上、ただの癒しを求めた記事を書いてしまいました。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

読者の方は、どんなペットを飼ってみたいですか?

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?