虹_比叡山

noteはじめました

悩み多き管理職のお役に立ちたいという想いから独立して10年。企業案件以外に20代、30代、40代、様々な個人のクライアントさんも増えてきました。「ごきげんな人生は、自分次第!」そんな自分への期待、自分の可能性を広げる意識が高まったらもっと笑顔で街を歩く人が増えると思います。
(わたしについては、プロフィール記事にて)

10年仕事をしてきて思うこと

私自身もまだまだ発展途上ですが、「自分が何をやりたいのか」を表現できる人が相対的に少ないように感じます。

周囲にいかに合わせて生きていくか?

社会一般的に良さそうな「こと」を基準に物事を考え、判断し、自分と比較して苦しくなったり。「主体性」という言葉は知っているけれど、実際は被害者的思考になっていたり。
社会的な関係性において発生する「役割」を一生懸命やり続けた結果、自分自身が「どうしたいのか」が消滅していっている人。

一方で自分本来を追求して自己の能力を上手に発揮していく人。これからは、もっと意識の格差が広がり、様々な格差が生じていくと思います。

気づいた人から自分次第でいつでも変わることができる。そんなきっかけをもっと増やしていけたら。私が発信することで何かのきっかけが作れたら嬉しいな。そんな思いからNOTEをもっと活用していきます。

noteを活用してやりたいこと

自分次第で「ごきげんな人生」を模索していく仲間づくりがしたいです

noteをこんな風に活用します

・個人向けのイベント告知
・個人の方からのお悩み(恋愛/離婚/子育て/転職/仕事について)相談問答をシェアします:おそらく有料
・コーチング(経営者、管理職、起業ステージの方)の対応編をシェアします:おそらく有料
・使えるコミュニケーションスキルについての情報やワークショップのコンテンツをシェアします:おそらく有料
・年間30か所くらい温泉旅をしています。旅で感じたことや大好きな温泉情報、現地の情報をシェアします
・その他日々感じること、備忘録をゆるくシェアします

できること

・他者との関係性を育むためのコミュニケーションのこと
・成果は出すけど周囲との関係性がよろしくない人の行動を変える関わり
・離婚に向けた上手な終わらせ方と適度な話し相手
・恋愛中に起こるコミュニケーションのお悩み相談
・子供と上手にかかわるコミュニケーションのこと
・自分を前進させるための関わり
・気づけていない可能性を引き出す関わり
・感情のアップダウンをマネジメントすること
・ストレスを軽減させる心の作り方

まずは、お声がけください

ako4736@gmail.com

問合せタイトル:【〇〇の件】と入れてください
・会社名/部署/役職
・住所(最寄駅)
・担当者名・氏名(ふりがな)
・メールアドレス
・Facebook URL
・問合せ目的/何をどうしたいのか


この記事が参加している募集

みなさんからサポートしていただけると「書いてよかった!」とはげみになります!ありがとうございます!