2023年、SnowMan沼にハマった経緯。

昔チラッと書いていたnoteを急に立ち上げ、自己紹介がてら、SnowManにハマった経緯をつらつらと書いていきます。

前情報として、現在ミドサーで2児の母。
SMILE-UP.のグループにハマった経験はなく、20年以上某ダンスグループのファンをやっております。
高校時代はボーカルにリアコだった、ハマったらどんどん堕ちていくタイプです。

さて。本題に行くか。
note書き慣れてないので見づらいかもしれないけどお許しください。

入口は目黒蓮

silentでグッと知名度を上げたジャニーズ、というのが最初の印象。ちなみにsilentは当時は全く見てなかったけど、先日の再配信で見てめちゃめちゃハマりました。この辺はまたそのうち語りたい。
で、わたしの幸せな結婚の宣伝で色々テレビに出ていた目黒くんを見て、「え、目黒蓮くんって、めちゃめちゃかっこよくない…?」ってある日ふと気づく。顔面良すぎだし長身だし声やたらいいし。
そしてTVerでトークィーンズと炎の体育会TVを見た。ファンの皆様はそれだけ伝えればわかるかと思いますが、非常に良質な目黒蓮で、もうその2番組で堕ちました。

YouTubeで箱推しに。

目黒くんかっこいい!!ってなってから、SnowManがYouTube配信していることに気づき(そういうレベルでSnowMan知らなかった)、まずはMVから色々見始める。そこで気づくんだけど、SnowManってめちゃめちゃダンスが上手く、そして全員本当に歌が上手い。誰一人(この人は歌はあんまりだな…)って人がいないことに驚く。今でもこれは変わらないけど、やっぱりしょっぴーの歌声が断トツで好き。美声。KISSIN' MY LIPSのしょっぴーの歌声が好きすぎて、我が家にはそのシングルCDだけが今のところあります(アルバムで買えよ)

で、MV以外の企画物の動画にも手を出し…あれ、SnowManって何か全員面白いんだけど?と、どんどん見進めていく。この時点ではやはりまだめめが一番好きで(この辺りからめめと呼び始める)、でも全員の顔と名前がわかる頃には、阿部ちゃんが圧倒的に私好みの人という認識を持ち、好みとかけ離れているのに何か気になる人として舘様を目で追いがちになる。沼の片鱗…

私、思っている以上にSnowManにハマってるわ。 

目黒くんからSnowManに興味を持って5ヶ月くらいは、まだファンと呼ぶにはおこがましい感じだった。ちょっと気になるくらいな。
それが、私結構好きなんだなって自覚したのは、冒頭に話した20年以上推している某グループのライブ中でした。
がっつり踊る彼等をかっこいい〜!!と思いながらいつも通り楽しんでいたんですが、私の推しが180overの長身で、もしSnowManが一緒に踊ったらどんな感じなんだろうな、、、とライブ中に妄想し始めてしまった。今まで他のグループのことなんて考えたことなかったのに、本当無意識でそう考えていたのに気づき、私、思ってる以上にSnowManにハマってるわ。と自覚したのでした。

それが8月下旬で、そこからようやく各SNSをフォローし始め、9月にはすの日常見たさに会員登録し、更にYouTube見進め、素のまんまも聴き始めて…と本格的に坂を転がり落ちるようにハマっていくのでした。

第二の青春。

私にとってSnowManは本当に第二の青春って感じで。
それこそ長年推している大好きなグループを推し始めた頃を思い出すというか。
新曲CDを買って歌詞カード見ながら何度も聴いて、雑誌が出れば全部買って、ラジオは毎週MDに録音して何度も聞いて(時代…)、テレビ出演あれば喜んで録画して何度も見て。
中高時代、本当に本当に好きで、勢いに乗っていた彼等を追いかけるのが本当に本当に楽しかった。
今、それに近い感覚をSnowManで感じていて、もちろん露出度はSnowManの方が桁違いに多いけど、勢いに乗るグループを推すことの楽しさを思い出させてくれて、すっごく楽しい。
趣味と呼べるものもなく、家事育児仕事に追われるだけの日々に彩りを与えてくれた9人には本当感謝してます。
間違いなく、私のヒーローです。
(最近阿部くんがアイドルはヒーローだと思ってる的な話をしてたと何処かで読んで、あぁ阿部くんと見解が一致していたと嬉しくなった😊)

さて、目黒蓮からスノ担になったのに、何故こんなに阿部愛の強いオタクになったのかとか、阿部阿部言ってるけど実は舘様のこともめっちゃ好きだという話は、またいずれ別記事で書きます。私が語りたいから。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?